この星の格闘技を追いかける

【Pancrase337】黒澤が八田の寝技に付き合わずパンチ、パウンド、ヒジで攻め立てて完勝

【写真】徹底して下からの仕掛けを潰した黒澤(C) MMAPLANET

<ストロー級/5分3R>
黒澤亮平(日本)
Def.3-0:30-27.30-27.29-28.
八田亮(日本)

サウスポーの八田に対し、黒澤が距離を詰める。八田がシングルレッグでテイクダウンを奪った。カウンターでスイープを狙った黒澤を潰して八田がトップをキープする。後ろに下がりながら起き上がろうとした黒澤を抑え込もうとした八田だが、黒澤が体勢を入れ替えてトップへ。八田が足を絡めて来ると黒澤が立ち上がった。ケージ中央に戻ると黒澤が八田のシングルレッグをスプロールする。

しっかりとガブって離れた黒澤は、再びグラウンドに持ち込もうとする八田にパンチを浴びせていく。八田のシングルレッグを切った黒澤が、そのままパンチを連打する。背中を着けた八田の誘いに、黒澤は付き合わない。黒澤のパンチが八田の顔面を捕えるなか、八田が引き込んだ。ケージ際で三角に入るも黒澤はディフェンス。八田は下から左のオーバーフックで耐え、黒澤にはパスを許さなかった。

初回はジャッジ3者は黒澤の10-9とつけた。

2R、八田が大きく左を振る。黒澤の右ショートが八田の顔面を捕えた。左ローを蹴る黒澤を八田が「来い、来い」と挑発する。八田のミドルをキャッチした黒澤が背中を着かせた。八田が潜ってスイープを仕掛けるも、黒澤がトップをキープした。ハーフガードで守る八田が、起き上がってドライブし、黒澤に尻もちを着かせる。

黒澤の左足を挟み、黒澤の右手首を抑えた八田が押し込んでいく。マウント奪取は許さなかった黒澤が立ち上がり、右腕を差し上げると八田が引き込んだ。ケージに押し込まれた八田が下から仕掛ける。ラバーガードの八田のボディに、黒澤がコツコツとパンチを落としていった。

ジャッジ2名が黒澤、1名が八田の10-9としている。

最終回、八田が左ハイを見せる。黒澤の右ローを受けた八田がバランスを崩した。八田はシングルレッグをスプロールされるも、すぐに再び組みついてケージに押し込んでいく。黒澤が立ち上がると八田が引き込んだ。八田は左オーバーフックを解かれる。亀になった八田にパンチを浴びせる黒澤。ハーフガードを取った八田を抑え込み、右ヒジを落としながらパスを狙う。八田がガードに戻すと黒澤が立ち上がって、八田のシングルレッグをスプロールする。ハーフガードからスクランブルを展開しようとする八田を潰し、パンチとヒジを落として試合を終えた。

判定は2名のジャッジがフルマークで黒澤の勝利に。黒澤がパンクラス参戦2戦目でストロー級2位の八田を下した。次はランキング1位の若林耕平と空位のストロー級王座決定戦か?


PR
PR

関連記事

Movie