この星の格闘技を追いかける

【FORCE18】投げる。潰す。加マーク納がテイクダウンで高岡を制し、フルマークの判定勝ち

【写真】組まれてもスルリと抜けては倒す加マーク納の巧さ(C)MMAPLANET

<フライ級/5分2R>
加マーク納(日本)
Def.3-0:20-18.20-18.20-18.
高岡宏気(日本)

ケージ中央で向かい合う両者。加マーク納が左ジャブを突くと、高岡は左インローを見せた。プレスをかける高岡の右ローに、加マーク納が左フックを合わせる。加マーク納の右カーフキックで、高岡の体が流れる。続けて加マーク納の左ジャブ、右ストレートが当たった。高岡の左ボディから右フックの流れに、加マーク納もヒザで迎え撃つ。高岡が組みつき、右腕を差し上げて加マーク納をケージに押し込む。

ボディロックからテイクダウンを狙ったが、加マーク納が左足をかけてディフェンスする。高岡はウィザーで耐える加マーク納をバックに投げようとしたが、凌がれてしまう。正対してダブルレッグを狙い、頭を下げた高岡にヒザを突き上げようとする加マーク納。高岡はバックをうかがうが、加マーク納は払い腰でグラウンドへ。加マーク納がVクロスを狙ったが、すぐに高岡が立ち上がった。

最終回、ケージ中央で加マーク納が右跳びヒザのフェイントを見せる。高岡も距離を詰めてパンチを振るうが、頭が下がるところに加マーク納がヒザ蹴りを狙う。右ストレートから左ジャブを当てた高岡は、加マーク納のパンチをかわしてダブルレッグで組んだ。ケージに押し込まれた加マーク納は首相撲へ。高岡はダブルレッグに切り替え、テイクダウンを狙うも倒せず。左足を差し入れてバックをうかがう。

高岡は加マーク納に手を着かせるも倒し切ることはできない。ボディロックからリフトする高岡、しかしここでも倒せず離れた。すると加マーク納がニータップで入り、高岡に尻もちを着かせる。立ち上がる高岡のバックに回った加マーク納は、投げてグラウンドへ。高岡もスクランブルからシングルレッグで加マーク納に尻もちを着かせたが、終了直前に加マーク納がバックを奪ってパンチを連打していった。

裁定はフルマークで加マーク納の勝利。マイクを握った加マーク納は「喋るの苦手なんですよね(苦笑)。次もまた格闘技で魅せたいと思います」と笑顔でケージを下りた。


PR
PR

関連記事

Movie