この星の格闘技を追いかける

【WKG&M-1Global】明確な差のない打撃戦、川名が判定でイープークールーに敗れる

<ライト級/5分3R>
イープークールー(中国)
Def.2-1
川名雄生(日本)

サウスポーのイープークールーがアウトロー。川名がインローを返すと、これがローブローとなってしまう。再開後、川名が右ミドルから左フック。イープークールーも左ストレートから右フックを返す。お互い細かくパンチのフェイントを見せる中、イープークールーが左ミドルを当てる。

川名がイープークールーの左ミドルに右ローを蹴り返すと、これが2度目のローブローとなり、場内からはブーイングが起きた。レフェリーから川名に注意が促され、試合は再開。イープークールーが右アウトロー、川名が右ストレートと右ミドルを見せるが、大きなコンタクトがないまま、ラウンド終了となった。

2R、川名が右ストレートからニータップを狙う。これは決まらなかったが、川名がジャブを見せながら右ストレートで前に出る。イープークールーも左ストレートを打ち返し、小刻みにステップを続ける。川名が右ミドル、イープークールーは左ミドル・左の前蹴りから右フックにつなげる。

ケージ内をサークリングして深追いはしないイープークールー。川名はダブルレッグを見せつつ、右ミドル・右ストレート。終了間際、イープークールーの左ストレートと川名の右ストレートが交錯し、イープークールーが飛びヒザ蹴りを繰り出した。

3R、イープークールーが左ミドルを蹴って、左右のストレートを放つ。1・2R同様に足を使って距離を取るイープークールー。川名がシングルレッグを見せるが深く組むことができない。

イープークールーの左の蹴りに左フックを狙う川名。お互いミドルを蹴り合うなか、イープークールーが右ジャブ・右フック、川名が左フックを返す。残り1分、初めてイープークールーがダブルレッグを見せる。

切った川名はスタンドの攻防を選び、右ミドルを2発。イープークールーは左のヒザ蹴り・左ミドル。左右のフックを振り回し、川名も同じように左右のフックを返す。どちらも決定打がないまま試合は終わり、判定でイープークールーの勝利となった。


PR
PR

関連記事

Movie