【UFC ESPN52】カサレスのパンチと蹴りに右を合わせ続けたチガゼがフルマークの判定勝利
【写真】チガゼの右、右、右でカサレスの打撃も届かなくなった(C)MMAPLANET
<フェザー級/5分3R>
ギガ・チガゼ(ジョージア)
Def-30:30-27.30-27.30-27.
アレックス・カサレス(米国)
サウスポーのカサレスが右を伸ばす。右サイドキック、左ローから左ストレートを繰り出したが、右の関節蹴りをチガゼにキャッチされた。チガゼは右ミドルから距離を詰める。カサレスが左ストレートから右フックへ。フェイントをかけながら近づいたカサレスが左ストレートを当てる。右スピニングバックフィストを当てたカサレスは、そのままチガゼにケージを背負わせる。チガゼの右ハイをかわしたカサレスは、チガゼの右ストレートをブロックして右アッパー、左ストレートへと繋げた。
チガゼも強烈な右ミドルハイを繰り出す。左インロー、右サイドキックを放つカサレスは完全にチガゼの右ハイを読んでいる。チガゼのパンチもブロックしたカサレスだが、右カーフキックを受けた。飛び込んでくるカサレスに、チガゼが右ストレートを合わせる。チガゼはカサレスの左ストレートをダッキングし、残り10秒で右を当ててカサレスを追い立てた。
2R、カサレスが右ジャブと右サイドキックで詰めていく。チガゼはカサレスの右ミドルをキャッチした。前後の動きでチガゼを揺さぶるカサレスが、左ストレートをインサイドから当てた。チガゼの左ジャブ、右ストレートもクリーンヒットしたが、カサレスの攻撃に対しチガゼが下がる。ケージ中央に戻したチガゼが右ストレートを当てていく。
右ハイとボディストレートを繰り出したチガゼに対し、カサレスが攻め立てるもチガゼがクリーンヒットを許さない。右スピニングバックキックから右ローに繋げるカサレスだが、攻撃は届かず。チガゼの右ストレートがカサレスの顔面を捉えた。さらに左フックを当てたチガゼは、蹴りも散らしながらカサレスのローに右ストレートを合わせる。ラウンド終了間際には右ハイを連打した。
最終回、チガゼが右ハイで先制する。さらに右ストレートを狙いつつ右ローを連打していく。カサレスの蹴りに右を合わせるチガゼが左ジャブも当てる。カサレスも頭を下げるチガゼの左ハイを見舞った。右ボディから組みついたカサレス。しかしチガゼが離れて左右のコンビネーションを浴びせた。
カサレスは右ボディは当たるも、左ストレートが大振りになって届かず。チガゼが右でカサレスを下がらせる。さらに左ローを連打したチガゼは、右の蹴りを上下に散らしてカサレスを近づけさせない。カサレスも左ストレートを当てるが、後が続かない。最後は蹴り合いのなか、チガゼが胴廻し回転蹴りを見せた。
裁定はジャッジ3者がフルマークでチガゼの勝利を支持した。