この星の格闘技を追いかける

【Grachan80】テイクダウン&バックwithフックのフェルナンド。中西テツオのトラック&ヒザ固めに敗れる

【写真】良い組み技の攻防が見られた試合、中西の勝因は立ち技にあったのだろうか(C)SHOJIRO KAMEIKE

<バンタム級/5分2R+ExR>
中西テツオ(日本)
Def.2-0
フェルナンド(ブラジル)

PFCフライ級チャンピオン中西がバンタム級で、フェルナンドと対戦。サウスポーのフェルナンドに対し、中西が右インローを蹴る。フェルナンドも左インローを返し、左ミドルにつなげる。フェルナンドはスピニングバックフィストを見せるが、空振りに。中西はジャブから右、フェルナンドもワンツーで前に出る。フェルナンドが組んでケージ際へ。金網を背負った中西はウィザーでボディロックテイクダウンを耐える。

足の甲を踏みつけるフェルナンドに対し、ワキを潜ってバックを伺う中西。ここはフェルナンドが耐え、ケージを背負った状態で正対する。中西はヒザをボディに入れて離れると、ワンツーを振るう。フェルナンドは組んで、シングルレッグで尻餅をつかせる。足を束ねにかかるフェルナンド、残り20秒で起き上った中西がケージにフェルナンドを押し込む。ここでフェルナンドは飛びついて引き込む。十字等のセットはできなかったが、フェルナンドが初回をリードしたか。

2R、インローからミドルハイ狙いのフェルナンド。中西は右を伸ばして前に出ると、組まれても小外掛けを仕掛ける。ここはテイクダウンできなかったが、再度クリンチの攻防になると中西はヒザをボディに入れ、左&右を当てて離れる。続いて前蹴りを入れ、インローもフェルナンドが左ストレートを当てる。ワンツーで前に出たフェルナンドに組みついた中西だが、体を入れ替えられシングルからリフトを許してテイクダウンを取られる。

スクランブルでがぶったフェルナンドに対し、中西がレッスルアップからリバーサルを成功させる。バックに回った中西はトラックポジションからツイスターでなくカーフスライサーへ。回転して足を抜いたフェルナンドがバックを取ると、ボディトライアングルに捕らえる。腹ばいになり落とした中西は、腕十字を防いで正対する。足を一本抜いてハーフを取った中西は、背中を見せたフェルナンドを制し仕切れず、落とされてニーシールド。このままタイムアップとなり、ジャッジは2-0で中西を支持した。


PR
PR

関連記事

Movie