この星の格闘技を追いかける

【Bellator298】ストーリーがボクシングスタイルのワードをカーフとTDで攻略。タイトル挑戦をアピール

【写真】好勝負が期待されたマッチアップだったが、ストーリーの一方的な勝利となった(C)BELLATOR

<ウェルター級/5分5R>
ローガン・ストーリー(米国)
Def.2R4分05秒by TKO
ブレナン・ワード(米国)

前傾姿勢に構えるワードがジャブを伸ばす。ストーリーはそこに右のカーフキックを返し、シングルレッグを合わせる。

ワードはギロチンチョークを狙いながら立ち上がる。ワードはここもジャブを見せて、ワンツー。ストーリーのシングルレッグを切って、テイクダウンを許さない。

ストーリーもジャブと前足を触るフェイントを見せつつ、シングルレッグへ。一度は切られたものの、ワキを差した状態で引き込み、そこからスクランブルの展開に持ち込んで、ハーフガードでトップポジションをキープする。肩固めを狙いつつ、細かいパンチを落とすストーリー。ワードもクローズドガードに戻すが、ストーリーは無理に動かずトップキープする。

2R、ワードは左手を下げて構え、ジャブを伸ばして右アッパー。このジャブを顔とボディに打ち分ける。完全にボクシングスタイルのワードに対し、ストーリーは右のカーフキックを蹴り、ダブルレッグからテイクダウンを奪う。首を抱えて背中をつけさせ、ハーフガードでトップキープするストーリー。パンチを落としながら、一瞬マウントにも移行してパンチを落とす。

ワードも半身になって足を戻そうとするが、ストーリーはバックに移行して殴り続ける。さらに立ち上がろうとするワードの腕を取ってグラウンドに転がすと、身体起こして鉄槌を連打。ワードがパンチを浴び続けたところで、レフェリーが試合をストップした。

試合後、ストーリーは「コーチと創ってきたシナリオだ。またドミネイトして、フィニッシュできるようやってきた。サウスダコタの皆が、サポートしてくれた。ホームで戦う、それが僕の世界だ。これから2勝して、タイトルに挑戦したい」と王座挑戦をアピールした。


PR
PR

関連記事

Movie