この星の格闘技を追いかける

【UFN223】ウェルター級で再出発のバックリーがフィアーリョを左ハイで沈めて連敗脱出

<ウェルター級/5分3R>
ジョアキン・バックリー(米国)
Def.2R4分15秒 by TKO
アンドレ・フィアーリョ(ポルトガル)

サウスポーのバックリーがサークリングしながら右ジャブを上下に散らす。フェイントを見せるフィアーリョに左ハイを繰り出したバックリーは、徐々にプレッシャーを強める。ワンツーから左ハイを伸ばしたバックリーに対し、フィアーリョが左ジャブから右ミドルに繋げた。ここでバックリーが飛び込むも、フィアーリョがサイドにかわして逆にバックリーにケージを背負わせる。

ケージ中央に押し戻したバックリーが右スピニングバックキックを放った。さらにフィアーリョを下がらせると、左ハイを見せた。フィアーリョの右ストレートをかわしたバックリーがワンツーを返す。フィアーリョも蹴りを返すが、手数が少ない。バックリーがテイクダウン狙いか頭を下げたところに、フィアーリョの右ミドルがかすめた。飛び込んできたバックリーに左フックを合わせるフィアーリョ。バックリーがダブルレッグで飛び込むも、フィアーリョはすぐに立ち上がった。

フィアーリョはカウンター作戦に。しかし残り30秒でバックリーがダブルレッグで飛び込み、フィアーリョに尻もちを着かせた。立ち上がるフィアーリョをケージに押し込むバックリーは、再びグラウンドに持ち込もうとしたが、ここはフィアーリョが耐えてラウンドが終了した。

2R、フィアーリョがプレッシャーをかけて左フックから右ミドルへ。この蹴りが下腹部を捉えたとバックリーがアピールして、試合は一時中断。再開後、フィアーリョが積極的にワンツーで攻め立てる。対するバックリーも右ジャブ、右ローを繰り出すが、フィアーリョの右ストレートがクリーンヒットする。跳びヒザから距離を詰めるバックリーをかわすフィアーリョ、しかしバックリーのパンチを顔面に受けてしまう。蹴りを上下に散らすバックリーが、再び飛び込んで左ストレートを当てた。

ケージ中央で右関節蹴りを当てたバックリーは、中に入って左のダブルを上下に散らしていく。手数が多いバックリーに対し、残り2分となったところでフィアーリョが右ストレートを中心にバックリーをケージに追い詰める。しかしフィアーリョが攻撃が続かず、バックリーに反撃を許してしまう。バックリーがサークリングから飛び込むと、バッティングが発生。試合は一時中断となり、再開直後にバックリーが左ハイを放った。フィアーリョは左フックを返そうとしたが、顔面に左ハイを食らって背中からダウンした。

レフェリーが割って入ろうとしたところに放った右パウンドは微妙だが、ともあれバックリーがUFCウェルター級転向初戦をKO勝利で飾った。


PR
PR

関連記事

Movie