この星の格闘技を追いかける

【UFN223】5Rフル疾走。ディフェンスが固いヒルを攻め続けたマッケンジーが、最大6P差のユナニマス勝利

<女子ストロー級/5分5R>
マッケンジー・ダーン(ブラジル)
Def.3-0:49-43 49-44.49-44.
アンジェラ・ヒル(米国)

ケージ中央でワンツーを繰り出したマッケンジー、ヒルはパンチを見ながら組み付き、マッケンジーをケージに押し込む。マッケンジーは右オーバーフックから体勢を入れ替えるが、ヒルが押し返した。昼は首相撲からヒザをボディに突き刺す。離れたヒルの顔面をマッケンジーのパンチが捉える。組んだヒルを払い腰で投げたマッケンジーだったが、トップを奪うことができず。しかしスタンドに戻ると右でダウンを奪ったマッケンジーが、そのままバックを狙う。

ハーフバックからマウントへ移行するマッケンジー。ヒルはハーフガードで守る。ヒルの頭をケージ際から離したマッケンジーがパスを狙うも、ヒルもガードに戻しながらバックへ。これを潰したマッケンジーがパスからマウントを奪い、パウンドとヒジを連打する。そしてヒルが伸ばしてしまった右腕を取ったマッケンジーが腕十字を狙ったが、ヒルが凌いで初回を終えた。

2R、マッケンジーがワンツーを伸ばす。ヒルは右を放ちながら体勢を崩してしまう。マッケンジーの左ジャブを受けて動きが止まるヒル。下がるヒルをパンチを追い立てるマッケンジーだったが、右クロスを打ったところでヒルにバックへ回られてしまう。スタンドでバックをうかがう昼の左腕を抱えるマッケンジー、ヒルは左足を差し入れた。足をほどいたマッケンジーの首に左腕を回したヒルは、さらにボディへヒザを突き刺していく。

正対したマッケンジーは両腕を差し上げられ、首投げを狙うが凌がれる。ここでヒルが離れてケージ中央に戻った。マッケンジーは左右パンチで下がらせる。マッケンジーの右ローを受けながら組みついたヒルが、そのままケージに押し込んでいく。左足を差し込むマッケンジーを、ヒザとパンチで削るヒル。マッケンジーはヒルの首に腕を回して投げを狙うか。しかしヒルが頭をおっつけて抑え、最後に離れたマッケンジーに右クロスを当てる。残り10秒で打ち合いのなか、マッケンジーがテイクダウンを狙うもヒルがケージに押し返した。

3R、距離が近くなったところでマッケンジーが右ヒザを突き上げた。一度離れたヒルが距離を詰めると、左ローを放つ。しかしその蹴り足を払われたマッケンジーが背中を着けてしまった。すぐさまトップを奪うヒルに、マッケンジーは下から三角絞めへ。さらに腕十字に移行したが、ヒルは腕を抜いて立ち上がった。スタンドに戻ると、マッケンジーの右ヒザがヒットし、ヒルの動きが一瞬止まる。組んだマッケンジーが首投げでグラウンドに持ち込むも、ヒルも立ち上がる。

しかし再度グラウンドに持ち込んだマッケンジーが、ケージ際でマウントを奪取した。パウンドとヒジを連打するマッケンジーに対し、ヒルはケージキックで脱しようとする。しかし、それを許さなかったマッケンジーがパンチで削りながら再びマウントへ。右を落とし続けるマッケンジー。バックマウントとマウントから鉄槌とヒジを連打し、残り30秒でヒルの左腕に腕十字を仕掛けたが、ここもヒルが凌ぎきった。

4R、ヒルの左目が腫れ上がっている。開始直後からマッケンジーが攻め立てるも、ヒルが組んでケージに押し込んでいく。ヒルの首を抱えるマッケンジー、ヒルは右ヒジを打ち込む。離れてケージ中央に戻ると、マッケンジーがパンチを伸ばす。ダーティーボクシングから右を当てたマッケンジーが、ボディロックで組みヒルをケージに押し込んだ。しかしヒルも体勢を返して押し返す。

体勢を低くしてヒルを押し込むマッケンジーは、さらにヒザで削りながらヒルの足を刈りにいく。倒れないヒル。左のオーバーフックで切り返したが、離れるとマッケンジーのパンチをもらってしまう。左スピニングバックエルボーを繰り出したマッケンジーのバックに回り、グラウンドに持ち込んだヒルだったが、マッケンジーにトップを奪われてしまう。下から肩固めの形で抱え込み、ラウンド終了のブザーを待った。

最終回、ヒルの顔面に左右ストレートを当てたマッケンジーが、首投げでグラウンドへ。ケージ際でトップを奪ったマッケンジーに対し、ヒルはクローズドガードで守る。腰を上げて左ヒジを押し付けるマッケンジー、ヒルは右腕を差し上げてクラッチし、両足をあげていくもマッケンジーに潰されてしまう。パスしたマッケンジーはヒルの左腕を狙う。さらにパンチとヒジを受けたヒルは顔面を覆い、動きが止まってしまう。

サイドをキープするマッケンジーが右ヒジと右パウンドを落とす。そして左腕を抱えるも、亀になったヒルのバックへ。バックマウントでヒルの体を伸ばすマッケンジー。鉄槌とパウンドで削るもヒルが耐える。そのままマッケンジーがパウンドとヒジの連打を浴びせ続けて試合を終えた。

ディフェンスが固いヒルを仕留めることはできずも、2Rは圧倒し続けたマッケンジー。ジャッジが最大6ポイント差をつけるユナニマス判定で勝利した。試合後、父のメガトン・ディアスがマッケンジーの黒帯に3本目の白テープを巻いた。


PR
PR

関連記事

Movie