この星の格闘技を追いかける

【Combate Global】キャリア・ハイの内容。澤田千優がパラシオスの十字を防ぎ、フルマークの判定勝ち

<女子アトム級/5分3R>
澤田千優(日本)
Def.3-0:30-27.30-27.30-27
アナ・パラシオス(メキシコ)

かなり遠目の位置に立つ澤田が、左を伸ばす。そこにパラシオスは右アッパーを入れ、ボディにヒザを突き刺す。パラシオスが右を当てると、サワダは左目をカットしたか。最初の組みを切られたパラシオスは右アッパーから左を伸ばす。シングルレッグでテイクダウを決めた澤田に対し、パラシオスがクローズドを取る。しっかりポスチャーした澤田がパウンドを落とすが、ケージに押し込むことはできない。

澤田は右を打って立ち上がると、そのままガードの中に入り──結果的にケージ際で試合を進める。立った澤田は腹にカカトが入り、中に入ると三角から腕を伸ばされる。頭を抜いた刹那、もう一度腰を切ったが十字を再びセットする。澤田は体を跨いて腕を抜き、トップを奪取。パラシオスはここも両足を戻し、サワダのエルボーにも下から鉄槌を繰り出す。手首を掴みに来たパラシオスに左の勢いのあるパンチを入れた澤田が初回をリードしたか。

2R、左の蹴りから右を伸ばした澤田が、蹴りから突きを繰り出す。澤田はサイドにステップを踏み、パンチを繰り出す。そこを待って右アッパー、右インローのパラシオス。澤田は前傾でロー、ローに合わせて右を繰り出す。パラシオスは左ジャブから右アッパー、続くローをキャッチして倒した澤田がガードに入らないでいると、パラシオスがスタンドに戻る。

パラシオスが右カーフ、左ミドルには澤田が左を当てる。と、パラシオスがガードの上から右ハイ、澤田はヒザを取るとテイクダウンを決める。左のパウンド、そして右で殴って足を捌いて澤田に対し、パラシオスがスクランブルから離れる。そのパラシオスが左を入れ、右ハイへ。澤田は右を伸ばして、ダブルレッグというクリーンテイクダウンを決める。残り40秒、ハーフで抑えた澤田を下から抱えたパラシオスが殴らせなかった。

最終回、パラシオスが左ジャブ、澤田は左ロー。右を当てた澤田のテイクダウン狙いにギロチンのパラシオス。澤田はヴァンフルー、バック狙いの澤田はスクランブルで上を取るが、下から煽ってバランスを崩しそうになる。澤田はクルスフィック、パラシオスが足を絡ませる。澤田は足を抜きパス、サイドでしっかりと抑える。

サイドの澤田が鉄槌を落とす。ニーイン、パラシオスのシングルにバックに回った澤田は両足をフックする。うつ伏せにさせてエルボーの澤田は、スクランブルにもトップ&背中に張り付く。背中を伸ばされたパラシオスが足を絡め、上を向く。澤田は最後の30秒で再びパスを決め、ブリッジもエビも潰してエルボーを打ちつける。必死でクローズドに戻したパラシオスに左を落とした澤田は、タイムアップにも表情は硬いまま。ルマークで判定勝ち、勝ち名乗りを受けても必殺の笑顔を見せなかった。


PR
PR

関連記事

Movie