この星の格闘技を追いかける

【DEEP113】1Rにサッカーボールキック連打。上迫のTDを振り切って大原がスプリットで王座を守る

【写真】防衛に成功した王者、今年入籍した奥様と(C)MMAPLANET

<DEEPライト級選手権試合/5分3R>
大原樹理(日本)
Def.3-2:29-27.28-28.28-28.28-29.28-29.
上迫博仁(日本)

※ドローのジャッジ2名はマスト判定で大原

ケージ中央で大原が左ジャブを伸ばす。上迫が踏み込むと、バックステップで距離を取る大原。上迫の左ジャブに左ジャブを合わせ、左ハイで追撃する。上迫も右クロスをヒット、さらに左ジャブを大原のボディに突き刺す。上迫はサークリングしながら右カーフキックを繰り出した。上迫の左インローに大原が右ストレートを合わせる。

上迫は右カーフキックを当てる。大原は上迫にケージを背負わせ、右ストレートでダウンを奪う。さらに大原が倒れた上迫に右サッカーボールキックを浴びせる。立ち上がる上迫に、なおもサッカーボールキックを叩き込む大原だったが、ケージ際から離れた上迫のパンチをもらってしまう。上迫にケージを背負わせて、大原が追い立てる。左ハイ、左ミドルと蹴りを散らす。鼻から出血が見られる上迫も距離が近くなるとパンチを振るうが、なかなか大原には届かない。

2R、上迫が左のガードを下げ、前後のステップを使いながら右カーフキックを当てる。右カーフキックを連打する大原、少しカーフキックを食らった左足の動きが鈍ってきたか。大原が距離を詰めて右ストレートを狙う。さらに左ハイを伸ばすが、上迫が前に出て来る。大原の右ストレートをスウェーでかわした上迫も、サークリング+右クロスを狙う。上迫が大原の左足をキャッチし、ケージまで押し込むが倒すことができない。

ケージ中央では蹴りを散らす大原。上迫はパンチをフェイントにニータップで組みつくも、テイクダウンを奪うことはできず。しかし残り30秒で大原をダブルレッグでこかした上迫が、サッカーボールキックを放ちながらトップへ。大原も下から上迫の右足を抱えつつパンチを打ち返した。

最終回、大原の頭部から出血が見られる。距離を詰めて来る上迫に対し、テンカオを突き上げる大原。上迫の左ジャブを前手で押さえ、さらに左ハイと前蹴りで追い詰めていく。中に入った上迫の頭が大原の顔に直撃して大原が下がる。上迫は右カーフキックで攻め立てる。大原が左ハイからワンツーを伸ばしたところに、上迫がダブルレッグで組みついた。

大原に背中を着かせた上迫がパウンドを連打する。立ち上がる大原、上迫は大原の右ハイをキャッチしてグラウンドに持ち込んだ。大原の三角絞めに対し、担いでからバックに回った上迫は、スタンドに戻ってもシングルレッグでドライブする。上迫がハイクロッチに切り替えると腰を落とした大原だったが、そのまま足を刈られて背中を着いてしまう。上迫がトップからパウンドを落として試合を終えた。

僅差のジャッジ、ドローのジャッジ2者がマスト判定で大原を選んだのは、やはりダウンを奪いサッカーボールキックで攻め立てた1Rの印象か。スプリットで大原が2度目の防衛に成功した。


PR
PR

関連記事

Movie