【DEEP128】死闘! 両者グラつく打撃戦から神田の寝技を凌ぎ、大原が連打でTKO勝ち。暫定のベルトを巻く
【写真】死闘を制した神田、ベルトと家族とともに(C)MMAPLANET
<DEEPライト級暫定王者決定戦/5分3R>
大原樹理(日本)
Def.2R4分59秒 by TKO
神田コウヤ(日本)
サウスポーの神田が距離を詰めて左ストレートを伸ばす。大原は右ハイ。神田が左インローから左ストレート、右フックに繋げると、大原は右ミドルハイから右に回る。神田の右ジャブに右ミドルを合わせる大原。神田はスイッチせず、サウスポーで攻め続ける。首相撲から左ヒジを浴びせる神田。左ストレート、右ジャブをカウンターで当てて大原にケージを背負わせた。右フックで大原をフラつかせるが、大原も神田のパンチに右を合わせていく。
大原が右ストレートのカウンターで神田の顔面を跳ね上げた。神田が距離を詰めると、大原は首相撲へ。しかし神田が左右のヒジを連打。離れてからダブルレッグで入るも深追いはしない。大原は神田のローに右ストレートを合わせ続ける。さらに右ストレートで神田を下がらせる大原。大原の右ヒザと神田の左ヒジが交錯した直後、距離を取った大原の右がクリーンヒットし、神田にマットに手を着かせる。すかさず大原が追撃のヒザ蹴りから連打を浴びせた。
神田も打ち返して左に回り、首相撲に持ち込もうと試みる。突き放した大原が右を効かせるも、神田がダブルレッグでテイクダウン。サイドに回り、体を起こした大原からバックを奪う。大原は左目付近から出血が見られるもスタンドに戻った。残り20秒、打ち合いから神田が再びテイクダウンに成功する。サイドからマウントを奪取し、パウンドを落とす神田。起き上がる大原にサッカーボールキックを浴びせて初回を終えた。
2R、神田がスイッチを見せ始める。オーソドックスからダブルレッグで飛び込み、大原に背中を着かせた。大原はケージウォークで回るが、神田が左足を跨いだ。ハーフガードの大原にヒジを落とす神田。大原が右足を取ってヒールを狙い、神田が足を抜くとスクランブルで立ち上がる。神田は右腕を差し上げて大原を押し込むも、ここは大原がケージ際を脱した。
しかしケージ中央で、神田がニータップでテイクダウンし、サイドに回る。ニーインザベリーからマウントへ。パウンド→バックを狙い、前に振り落とされそうになると三角で捕らえて大原の左腕を伸ばしていく。凌いだ大原が腰を上げてパウンドを連打。神田は大原の右足を取ってリバーサルを狙ったが、大原がトップをキープした。右パウンドを振り落とす大原に対し、バックに回りながらトップへ移行する神田だが、三角で捕らえられてしまう。頭を抜いた神田を、大原が蹴りで突き放した。

大原は左ジャブから、下がる神田を右ストレート、右アッパー、右ヒザを効かせて防戦一方に追い込む。背中を見せて逃げる神田。最後はうずくまった神田に、神田がパンチを連打すると、ようやくレフェリーが試合を止めた。
自身の誕生日に死闘を展開し、神田を沈めて暫定のベルトを巻いた大原は試合後、周囲への感謝を贈った。















