この星の格闘技を追いかける

【ONE FN09】組みは互角、引かないメザバルバに対し、サンボアンガが精度で上回り快勝

<女子アトム級(※52.2キロ)/5分3R>
デニス・ザンボアンガ(フィリピン)
Def.3-0
ジュリー・メザバルバ(ブラジル)

ジャブを伸ばしたメザバルバが左フックを振るう。右から左を当てたザンボアンガが、ストレートからフックに繋げ、右ボディを打つ。踏み込んで右を当てたサンボアンガが連打、メザバルバも打ち返す。間合いを取り直したサンボアンガが、コーナーに押し込みヒザを繰り出す。ダブルアンダーフックのサンボアンガだが、メザバルバがコーナーポストとロープを利して耐える。メザバルバは体を入れかえてボディロック、ザンボアンガがウィザーで耐える。

残り1分でブレイクが掛かり、サンボアンガが右を当てる。前に出るメザバルバに対し、サンボアンガが組んでボディロックへ。メザバルバがポジションを入れ替えて時間となった。

2R、左ハイを蹴るメザバルバ。サンボアンガは右を当てるが、メザバルバも前に出て手を出す。サイドキックから右ローのメザバルバに対し、ザンボアンガが右を入れワンツーをヒットさせる。さらにワンツーで右を当てると、メザバルバも右を打ち返す。ボディ、顔面を打つサンボアンガが、左ミドルを蹴られる。右オーバーハンドのサンボアンガは、パンチから組みへ。ボディロックもテイクダウンは取れない。メザバルバも体を入れ替えてダブルレッグを仕掛けるが、倒せない。

と離れたところで右をザンボアンガが当て、メザバルバが前に崩れる。持ち直したメザバルバが左を振って前に、良いタイミングでダブルレッグを仕掛けると持ち上げてテイクダウンを決める。すぐに立ったザンボアンガは、コーナーを背負って逆にボディロックで押し込み返す。そのままコーナーの攻防でラウンドが終わった。

最終回、ザンボアンガがすぐに右を当て、メザバルバが前蹴りとカーフを蹴る。構えを変えるメザバルバとの距離が今一つ合わないザンボアンガが、サイドステップからステップインする。メザバルバはスピニングバックフィストを空振りするが、下がったザンボアンガにダブルレッグを仕掛ける。ここでボディロロックテイクダウンのザンボアンガは、スクランブルでギロチンも、上を取り切って頭と足を抜きに掛かる。

ザンボアンガはヴァンフルー、体重をかけて頭を抜く。一気のヒップスケープで取らせ切らなかったメザバルバは、サンボアンガがスタンドに戻ってもガードを続ける。レフェリーが立たせ、メザバルバがダブルレッグもサンボアンガが切る。クリンチの攻防で力を使い切る両者、ボディロックのザンボアンガがコーナーに押し込む。残り10秒のブレイク、ここから何かが起こることなく試合終了を迎えた。

結果は3-0でサンボアンガに凱歌が挙がった。


PR
PR

関連記事

Movie