この星の格闘技を追いかける

【DEEP TOKYO IMPACT2023#01】ケージに押し込まれても削られず。打撃で攻勢の野村駿太が、川名を下す

【写真】しっかりと組みに対応し、打撃で反撃に転じた野村が川名を3-0で下した(C)MATSUNAO KOKUBO

<ライト級/5分3R>
野村駿太(日本)
Def.3-0:29-28.29-28.29-28
川名TENCHO雄生(日本)

広いスタンスの野村が、まず右を放つ。続く右を当てた野村に対し、川名がローを蹴る。クリンチの展開でケージを背負った野村は、ヒザをボディに受けるがテイクダウンは許さない。ここで左腕を差した川名が、その左腕を差し上げる。野村はバランスをキープし、体を入れ替えた。

残り半分、押し込み返した川名がシングルへ。ウィザーの野村が頭を押して防御、川名がヒザを放つ。左腕を川名が差し上げ、野村は一瞬ヒザをつかされたが即立ち上がる。川名が左ヒザを使い、押し込んだまま崩しにかかり右で野村の顔面を殴る。さらに右エルボー、手数だと川名のラウンドとなったか。

2R、野村がスピニングバックキック、パンチを見せた川名が両ワキを差してケージに押し込む。川名が細かいヒザを腿に入れる。ブレイクが掛かり、野村が右から右ローを蹴る。左ロングを当てた川名のワンツーに、野村が左を当てる。頭から突っ込み、ダブルレッグの川名が野村をケージに押し込む。シングルに切り替えて崩していく川名。野村はすぐに立ち上がるが、押し込まれた状態が続く。

体を入れ替えて右フック、川名も右を返すが、打ち合いのなかで右フックを被弾して後方に崩れる。ここから組んだ川名がテイクダウンも、即立ち上がった野村が離れる。疲れた川名はパンチを打つと体が流れる。野村はローに右を合わせ、右フックに左を当てる。さらに右を打ち込んだ野村の右で川名の頭が揺れる。精度&ダメージで野村がラウンドを取り返した。

最終回、すぐに右を伸ばした野村。川名は左ローを蹴る。野村もハイから右、距離を取り直し、川名のパンチを見切る。しかし、見過ぎてしまったか組まれた野村がケージに押し込まれる。ウィザー、押し返して離れた野村が右をヒット。レベルチェンジからシングルで組んだ川名がここもケージへ。

野村は押し返し、足払い。崩れた川名に右を狙う。川名が右を見せて組みに行き、近い距離で思い切りパンチを振るうが空振りが続く。野村は左を当て、右を続ける。カウンターを被弾する川名がシングルで野村をケージに押し込む。左の差し上げを耐えた野村、川名はこのままでは判定負け濃厚だが、クリンチを続ける。

体を入れ替えた野村が肩パンチ、最後の10秒で離れて時間に。「自分のなかでは全然最悪、力を出せなかったです。まだまだこんなもんじゃないので、応援よろしくお願いします」と野村はマイクで話した。


PR
PR

関連記事

Movie