この星の格闘技を追いかける

【ONE FF09】打撃は圧されたチャンミンが、組み&ヒザ、抑え&パンチでゴロベッツに2-1勝利

<159ポンド契約/5分3R>
ユン・チャンミン(日本)
Def.2-1
キリル・ゴロベッツ(ウクライナ)

ジャブから右を見せたチャンミンが、ゴロベッツのローをかわす。互いに右を伸ばし、チャンミンがカーフを入れる。ゴロベッツが左ミドルを入れ、前に出てくるチャンミンにヒザを突き刺す。チャンミンはエルボーを放ち、ミドルを蹴られてもカーフを返す。右フックを当てたゴロベッツが、右ストレートを続ける。チャンミンのダブルを切ったゴロベッツ、互いにヒザを出し合って離れる。ワンツー&左ミドルを決めたチャンミンは、スピニングバックフィストを受けそうになる。ゴロベッツはローに右を合わせ、右オーバーハンドを打ち込む。シングルでテイクダウンされたゴロベッツが、すぐに立ち上がってケンケンケンガードももう一度尻もちをつかされた初回が終わった。

2R、左インローから右を伸ばすチャンミンだが、逆に右を被弾してしまう。左から右フックのチャンミンは、間合いを取り直したゴロベッツを追いかけてスピニングバックキックを受けそうになる。ワンツー&ヒザと手数が増えたチャンミンだが、ゴロベッツの一発で流れを止められる。それでもチャンミンはワンツーミドルからシングルレッグ、ワキを潜ってバックへ。

後方からヒザを腿に、グラウンドでヒザ有りなのになぜか手をマットにつけるゴロベッツが、背中に乗られても前に落とす。逆にシングルに出たゴロベッツだが、切ったチャンミンがヒザを顔面に入れる。どうにもルールを把握していないのか、片ヒザをついて頭部にそのままヒザを受けたゴロベッツが立ち上がる。アナコンダから、ニンジャに移行したチャンミン。ここは頭を抜かれたが、組み&ヒザで持ち直した。

最終回、ローに右を合わせたチャンミンに対し、ワンツーを返したゴロベッツが左を当てる。スピニングバックキクをシングルに取ったチャンミンだが、尻もちから足を抜かれる。チャンミンは右ハイ、ゴロベッツは消耗が激しい。ゴロベッツの右アッパー、チャンミンの左フックとパンチが交錯する。空振りすると姿勢が乱れる両者、右を当てたチャンミンはアッパーに組みつきワキを潜る。

ここもマットを手につけるゴロベッツは、頭をロープの外に出してヒザを受けないように努める。後方にゴロベッツを音転がさせたチャンミンだが、ブリッジからスクランブルを許して試合はスタンドに戻る。右で殴られたチャンミンは、ダブルレッグをアナコンダで止め、ダックアンダーで頭を抜こうとし、バランスを崩した背中をマットにつけたゴロベッツをサイドで抑える。下からエルボーのゴロベッツは、枕&右のパウンド、さらに左エルボー、最後はスクランブルから打撃戦となりタイムアップを迎えた。ジャッジは割れたが、チャンミンがスプリット判定勝ちを手にした。


PR
PR

関連記事

Error, no Advert ID set! Check your syntax!

Movie