この星の格闘技を追いかける

【Unrivaled02】引き込む吉岡に対し、MMAグラップラー道全うの上久保周哉がポイント勝利

【写真】殴ることができる位置、そこが常に頭にある上久保(C)MMAPLANET

<フェザー級/15分1R>
上久保周哉(日本)
Def.0-マイナス4
吉岡崇人(日本)

試合開始と同時に座った吉岡。上久保も両ヒザをついて密着、右足を越えてハーフで抑える。

吉岡が足を戻すと、上久保は立ち上がり爪先か足首を掴んで引き寄せ、左腕で吉岡の右足を抱えて噛みつきパスを狙う。

上久保が押し込み、場外近くとなり試合は中央&スタンドで再開された。ここも瞬時に座り、吉岡はマイナス4Pに。ルール的には、寝技に付き合う風で仕掛けさせスタンドに戻る──もしくは場外まで押していくことで上久保は、リスクを減らして勝利は手に出来る。

それでも上久保のやるべきことは噛みつきパス、もしくは担ぎパス。黒帯柔術家の下からの仕掛けさせず、トップの攻撃を実戦で試すことでMMAファイターとしての成長をはかる。

吉岡もハーフが長時間続いても、意地でパスは許さず足を戻していく。さらにボディロックパスの状態まで上久保は入るが、吉岡は半身になって右腕を差しいれて頭をつっこませない。

吉岡は左足を制された状態で、右足でラバーのように頭を抱えていくが、これは効果がない。やや頭を起こし、ここから上久保が担ぎに入るとついに吉岡は腰をひき、がぶりから立ち上がる。と同時に場外へ。

残り時間はほとんどなく吉岡も立ちレスに付き合う形となり、上久保がダブルレッグに入ると同時にタイムアップ。引き込み2度のマイナス4Pで、上久保はやるべきことをやったうえで勝利を手にし──来週3月5日のFINISH10における石橋佳大戦に臨むこととなった。


PR
PR

関連記事

Movie