この星の格闘技を追いかける

【UFN218】痛くないヘッドバッドで、痛い失点。チェ・ドゥホはカイル・ネルソンと痛み分けに

<フェザー級/5分3R>
チェ・ドゥホ(韓国)
Draw.1-0:29-27.28-28.28-28
カイル・ネルソン(カナダ)

非常に落ち着いた表情のチェ・ドゥホが、ます右カーフを蹴る。さらにカーフを続けるチェ・ドゥホはジャブ、ネルソンが右を繰り出すがカーフを蹴られる。続く蹴りをキャッチされ、背中を見せて足を抜こうとしたチェ・ドゥホは、ボディロックに取られテイクダウンを許す。頭を押して一気に立ち上がろうとするチェ・ドゥホに対し、両足を束ねて腰&腿裏をコントロールするネルソンが強引に立ち上がろうとしたところで両足をフックする。

チェ・ドゥホが上を向き、抑えに来るネルソンに対しスクランブルから起き上って上を取り返す。左腕を差して抑えたチェ・ドゥホが、足を絡まれても抜いてサイドを取る。クルスフィック狙いのチェ・ドゥホは、ハーフに戻したネルソンの二重絡みにつかまり、さらにクローズドに戻される。ネルソンのヒップスロー狙いを耐え、右のパンチをチェ・ドゥホが見せたところで時間となった。

2R、左ミドルを入れたネルソン、チェ・ドゥホは右カーフからジャブを当てる。と右カーフに右を合わされたチェ・ドゥホが後退し、ネルソンは跳びヒザへ。これは浅かったが、距離を取り直したチェ・ドゥホがニータップを狙う。逆に右カーフを蹴ったネルソンは、カーフを蹴られた直後に右をヒットさせ、ダブルレッグへ。切ったチェ・ドゥホは逆にネルソンをケージに押し込む。

チェ・ドゥホが右エルボーを放って離れると、右カーフ。ネルソンは引き続き左足を蹴られているが、ダメージは蓄積していないか。その左足で腹を蹴ったネルソンだが、パンチの踏み込みは甘くなっている。チェ・ドゥホはカーフを続け、ジャブから右ストレートを放つ。カーフ、ボディを決めたチェ・ドゥホはさらに右をヒットさせる。ネルソンは左ミドルを蹴るも、右を被弾し圧され気味のファイトに。カーフで姿勢が乱れたネルソン、チェ・ドゥホがイーブンとした。

最終回、右フック、左フックから左でボディを抉ったチェ・ドゥホだが、組んだネルソンがテイクダウンからバックコントールへ。ボディロックからレベルチェンジ、ダブルレッグで倒しに掛かるネルソンは、ヒザを畳むチェ・ドゥホからバックを奪う。ネルソンはボディロックでバックコントロールし、チェ・ドゥホが肩に担がれスラム気味のテイクダウンを許す。

ここも足を束ね、バックを伺うネルソンは立ち上がったチェ・ドゥホへシングル。スプロールしたチェ・ドゥホは、引き込んだネルソンからトップを奪う。と、頭が当たったとレフェリーがブレイクを命じる。

ダメージがあるとは思えないが、チェ・ドゥホは1Pのペナルティを受ける。残り93秒で試合は再開。チェ・ドゥホが右カーフから右ストレート、ネルソンは組みに攻撃を特化させケージに押し込んでいく。ヒザ裏を取るネルソンのワキ腹をパンチで連打するチェ・ドゥホ。ネルソンは動かず、パンチ&エルボーを被弾し時間を迎えた。

笑顔を浮かべるチェ・ドゥホだが、1Pのペナルティが如何に裁定に影響を及ぼすか。結果は1-0でマジョリティ・ドロー──ドゥホの笑顔は苦笑いに変わった。


PR
PR

関連記事

Movie