この星の格闘技を追いかける

【Shooto2023#01】危険な打ち合いに突入も、山本琢也が健斗デリカットを左フックからパウンドアウト

【写真】ランク2位の健斗デリカットをKOした山本琢也、次はベルト戦線か(C)SUSUMU NAGAO/SUSTAIN

<フェザー級/5分3R>
山本琢也(日本)
Def.2R0分27秒 by KO
山本健斗デリカット(日本)

サウスポーの健斗デリカットに対し、左右のローを散らす山本琢也。さらに左右フックを撃ち込んで組みついた。ここは離れた健斗デリカットだが、山本琢也は再び距離を詰めてからテイクダウンを奪った。ケージ際で左足を差し込み、山本琢也がバックを狙うと、健斗デリカットは立ち上がる。しかし山本琢也がバックコントロールで制し、幾度もリフトアップからグラウンドに持ち込もうと狙う。ヒザで削ってくる山本琢也に対し、健斗デリカットはクラッチを切りにかかるも、切りきることができない。

山本琢也のバックコントロールが続くなか、健斗デリカットが体勢を入れ替えて左ヒザを打ち込む。さらに健斗デリカットはパンチの打ち合いに。山本琢也も打ち合いに応じる。しかし、一度離れた山本琢也が組みついて健斗デリカットをケージに押し込む。離れた健斗デリカットの顔面に左フックを叩き込んだ山本琢也。立ち上がる健斗デリカットに連打を浴びせていく。連打を食らってダウンした健斗デリカットにパウンドを浴びせる山本琢也だったが、ここでラウンド終了のホーンが鳴った。

2R、パンチで勝負をかける健斗デリカットに対し、山本琢也のインサイドからのパンチが当たる。健斗デリカットは左跳びヒザを胸元に当てるも、耐えた山本琢也が右フックからの返しの左フック。この一撃で健斗デリカットはダウン、山本琢也の追撃のパウンドに背を向けたところでレフェリーが試合をストップした。

試合後は家族をケージの中に招きいれた山本琢也は、2人の娘に続き3人目の赤ちゃんがいることも発表し、家族にベルトをプレゼントしたいとアピールした。


PR
PR

関連記事

Movie