【Bellator289】腕十字で前王者ヴェラスケスを返り討ちしたカモーシェが、渡辺華奈の名前を挙げる
<Bellator世界女子フライ級選手権試合/5分5R>
リズ・カモーシェ(米国)
Def.2R4分24秒 by 腕十字
ジュリアナ・ヴェラスケス(ブラジル)
サウスポーのカモーシェが右ジャブを繰り出しながら、一気に距離を詰めた。四つで組み、ヴェラスケスをケージに押し込むカモーシェ。ヴェラスケスは右腕を差し上げ、左のオーバーフックで耐える。カモーシェは組んだまま左右に揺さぶるが、ヴェラスケスは倒れない。相手の足を踏んで削るヴェラスケスと、右ヒザを打ち込んで削っていくカモーシェ。会場からは両者にブーイングが浴びせられる。
ケージ際で体勢を入れ替える両者。カモーシェは腰を落として組み替えたが、ヴェラスケスも差し返して相手をケージに押し込み、左の拳を叩きつける。四つで組み、押し込み続けるヴェラスケス。カモーシェはパンチを打ち込むが、ヴェラスケスは離れず足技を仕掛けていく。ケージを背にしながら右ヒザを返すカモーシェ、ヴェラスケスは離れずブレイクが掛けられた。
残り30秒、一旦距離を置いたカモーシェがダブルレッグで飛び込み、ヴェラスケスに尻もちを着かせたあと、マウントまで奪っていった。
2R、ヴェラスケスが左ストレートを伸ばす。左右フックを振り回しながら前に出たカモーシェが、ケージ際でダブルレッグで組みつき、ヴェラスケスに尻もちを着かせた。すぐに立ち上がるヴェラスケス、カモーシェは右腕を差し上げてケージに押し込む。ヴェラスケスは差し返して体勢を入れ替えた。カモーシェが押し返すと、ヴェラスケスは首相撲からヒザを突き上げる。
今度はシングルレッグで組みついたカモーシェが、ヴェラスケスに尻もちを着かせてケージまで押し込んだ。相手の両足を畳み、胸を合わせて固定するカモーシェ。場内からは、またもブーイングが飛ぶ。ヴェラスケスはカモーシェの頭を抑えにかかるが、カモーシェがパスしてマウントに移行した。
しっかりとポジションを整え、パンチを落としていくカモーシェ。しかしヴェラスケスがブリッジで相手を跳ね上げる。するとカモーシェがマウントから三角で固め、ヒジを落とした。さらに右腕を取って伸ばすカモーシェが、ヴェラスケスの右ヒジに体重をかけてタップを奪った。
ヴェラスケスはヒジを冷やしながら、すぐにケージを後にした。今年4月にヴェラスケスを破って世界女子フライ級王座を獲得していたカモーシェが、ダイレクトリマッチでヴェラスケスを返り討ち。ベルトの初防衛に成功したカモーシェは、次に戦いたい相手として渡辺華奈の名前を挙げた。