この星の格闘技を追いかける

【Bellator289】遠い距離から飛び込むマゴメドフをマッケンジーチンで絞め落としたミックスがGP準決勝へ

<バンタム級ワールドGP準決勝/5分5R>
パッチー・ミックス(米国)
Def.2R2分39秒 by ギロチン
マゴメド・マゴメドフ(ロシア)

サウスポーのミックスが右ジャブ、左前蹴りを突いた。モヒガンサン・アリーナはサウスポーにスイッチ、すぐオーソドックに戻して相手の様子をうかがう。アッパー気味の右ストレートを繰り出したマゴメドフだが、ミックスが右ジャブ、ローとプレスをかけてくると下がってしまう。しかしマゴメドフも左フック、右ボディストレートを伸ばす。すぐにジャブとローで押し込んでいくミックス。マゴメドフはケージを背負ったが、ワンツーを放ちながら左に回ってケージ際を脱した。

中に入ってくるマゴメドフに、ミックスがカウンターで右ジャブを合わせる。ミックスの左前蹴りをキャッチしたマゴメドフが、そのまま押し込んでいく。首に腕を回したミックスが、そのまま下になる。ギロチンに捉えながら、下からコントロールするミックス。トップを奪われたマゴメドフがスクランブルに持ち込むも、ガブったミックスが立ち上がる。

左右のローとサイドキックを散らすミックスに対し、マゴメドフがボディロックで組みついたが、ガブって潰しに行く。立ち上がったマゴメドフは左ジャブを突いたが、ミックスのローを受けて下がってしまった。

2R、ミックスが右の関節下痢からワンツーを繰り出す。マゴメドフがガードを固め、左右フックから右ミドルを放ち、組みついた。これをカットして離れたミックスが右ロー。マゴメドフは胸元を狙うストレート、ミックスは体をくねらせながら左を当ててマゴメドフを下がらせる。ミックスが左の縦蹴りからプレスをかけ、組みついてきたマゴメドフに首相撲から左ヒザを突き上げて離れた。

マゴメドフは一旦距離を置いてから、相手の左ローに合わせてダブルレッグで飛び込んだ。ミックスはアームインギロチンで捕える。さらにマッケンジーチンに切り替えて、マゴメドフを絞め落とした。

マゴメドフに初めて一本勝ちしたファイターとなったミックスは、これでバンタム級ワールドGP決勝戦へ進出。決勝ではメインの勝者と対戦する。


PR
PR

関連記事

Movie