この星の格闘技を追いかける

【UFN215】我慢、我慢。一線を越えないファイトでジョンズが、モラレスから3-0の判定勝ち

<バンタム級/5分3R>
マイルズ・ジョンズ(米国)
Def.3-0:30-27.29-28.29-28
ヴィンス・モラレス(米国)

間合いを測る両者、40秒を経過してジョンズが前に出てワンツー、届かず右ローを蹴る。モラレスの左ジャブに右を当てたジョンズは、ゆっくりとした流れのなかで右を被弾しそうになる。モラレスは右前蹴りが届かず、右オーバーハンドもジョンズが距離を取る。互いに隙を与えない我慢比べが続き、極端に手が少ない試合に。互いに左フックを振るうが、クリーンヒットはなく時間が進む。ジョンズが踏み込んで右オーバーハンド、かわしたモラエスは残り30秒のダブルレッグも切る。最後の10秒で左フック、右ボディフックをジョンズが入れ。最終局面でモラレスが左フックをヒットした。

2R、ジャブを伸ばす両者。初回よりもやや近めの距離に立つものの様子見の展開にそれほど変わりはない。ジョンズがシングルのフェイク、反応したモラレスが下がる。ジャブの差し合い、ローから左と互いに同じ手順で攻め手を増やす。と、そこでシングルレッグに出たジョンズだが、モラレスはケージに押し込まれて足を抜いて離れる。と、ジョンズにアイポークがあったと試合が中断する。

再開後、鼻血が見られるジョンズはジャブをもらい、圧を高めて右を振るう。モラレスは一瞬のクリンチから離れて左ジャブを見せる。右カーフを蹴ったジョンズに対し、モラレスは前蹴りもなかなかエンジンはかからないファイトが続く。ワンツーの右を当てたジョンズが、左を振るってこのペースのなかでペースを握っている。ラウンド終了真木愛和にシングルからダブルレッグでスラム、ジョンズがラウンドをまとめた。

最終回、ジャブから右を伸ばすモラレス。ケージを背負って回る中で、右を当てる。ジョンズはシングルレッグで反対側のケージまでドライブし尻もちをつかせる。すぐにモラレスが立ち上がり、離れたジョンズがジャブを当てる。ジョンズはカーフを蹴り、モラレスはパンチから蹴りのコンビでミドルを入れる。ジョンズのオーバーハンドは空振りとなり、モラレスがワンツーを届かせる。と、ジャブと同じリズムでシングルに入ったジョンズだが、モラレスは切って間合いを取る。残り2分、シングルでケージにモラレスを押し込んだジョンズだが、キムラから離れられる。

すぐにシングルに出たジョンズ、このまま時間を使って逃げきりをはかる。キムラでテイクダウンを耐えたモラレスは、最後に胸を合わせていったが、もう一度ジョンズが背中に回って時間に。制空権を守る戦い、相手の懐に踏み込むのはジョンズのテイクダウンのみという試合は、そのジョンズが3-0で勝利した。


PR
PR

関連記事

Movie