この星の格闘技を追いかける

【Gladiator019】フライ級王者NavEが2RにTDから畳みかけ、有川直毅を下してRIZN再出場を希望

【写真】ラストの畳みかけは流石といえたフライ級王者NavE(C)MMAPLANET

<フライ級/5分2R>
NavE(日本)
Def.3-0
有川直毅(日本)

サウスポーのNavEが距離を詰めると、有川が右ストレートを合わせる。NavEはダブルレッグへ。これをスプロールした有川が左腕を差し上げ、NavEをケージに押し込む。NavEは右のオーバーフックから投げを打ったが、テイクダウンを奪うことはできず。再度、有川を大きく投げ飛ばしにいったNavEだが、有川が切り返したトップに回った。相手をケージに押し込み、パスした有川。NavEはハーフガード、さらにフルガードへ戻す。相手の首を抱えてプレッシャーを与える有川は、さらにパンチで削る。

NavEの三角、腕十字をかわしながらトップをキープする有川。NavEは腕十字を狙い続けるも、振りほどいた有川がNavEをマットに叩きつけ、パスを狙い続ける。下から有川の顔面を蹴り上げるNavE、有川はそれをかわしてトップをキープし、パウンドを落とす。NavEはケージを背にして立ち上がり、体勢を入れ替える。有川はケージ際から離れ、グローブのテープが外れたとアピールし、試合は一時中断。再開後、パンチの打ち合いからNavEが組みついたが、離れた有川が打ち合いを見せ右フックを当てた。

最終回、有川が右を振りながら中に入る。NavEの左ストレートが有川の顔面を捉えた。シングルレッグで組みついた有川がドライブ、左腕を差し上げて相手をケージに押し込むも、バックを狙ったところでNavEが体勢を入れ替えた。ケージ際の組合の中、NavEが小外刈りを仕掛ける。有川も立入れず、ボディロックで相手をケージに押し込み、逆にテイクダウンを狙った。これを防いだNavEが有川の左ヒザを抱え上げ、尻もちを着かせてからバックに回る。

パウンドで攻め込むNavEは、バックマウントを固めると有川の首を狙う。ケージキックを狙う有川を、パンチで削るNavE。四の字ロックをキープし、左腕を有川の首に回してRNCへ。苦悶の表情を浮かべながらも耐える有川。NavEは再びパンチで削りながら、バックをキープして最後はマウントへ。有川の顔面にパンチとヒジを浴びせて、試合終了のゴングを聞いた。

裁定は、最終回を完全に制したNavEへ。王者の力を見せたNavEは、「必ずまたRIZINに上がって、勝ち星を挙げたい」と語った。


PR
PR

関連記事

Movie