この星の格闘技を追いかける

【Gladiator019】ライダーHIROに尻もちを着かされても殴り続けた南出剛、復帰戦を判定勝利で飾る

【写真】2年2カ月ぶりの復帰戦、グラジでは5年ぶりの勝利を収めた南出(C)MMAPLANET

<バンタム級/5分2R>
南出剛(日本)
Def.3-0
ライダーHIRO(日本)

開始早々南出が強いローをヒット。ライダーのシングルレッグをスプロールした南出は、プレッシャーをかけ続ける。ケージを背負ったライダーは、南出の右足をシングルレッグで掴み、耐える南出に尻もちを着かせた。ケージに背中を着けて足を伸ばす南出、ライダーはその両足を持ち上げてトップをキープ。しかしバックを狙ったところで、南出に立たれてしまう。

ケージ際の攻防から離れたライダー、追う南出。ライダーのシングルレッグに右アッパーをカウンターで合わせた南出は、食らいつくライダーに鉄槌の連打を浴びせる。ここで離れたライダーを追いかける南出の左インローがヒット。南出のパンチをもらいながらもシングルレッグで組みついたライダーがバックへ。右足をかけたライダーに対し、南出も倒れず。そのまま初回終了のゴングを聞いた。

最終回、南出が前に出て左ハイ。ライダーは左ジャブを突きながら下がる。南出の左インローでライダーの足が流れ、後続打で尻もちを着いた。立ち上がったライダーがシングルレッグでグラウンドに持ち込むも、南出はケージを背にしながらスプロール+鉄槌の連打を浴びせる。

なおも食らいつくライダーの頭部にヒジとパンチを打ち込んでいく南出。しかしライダーはクラッチを解かない。腰を上げて押し込むライダー、南出は相手の左足を抑えている。ライダーはハイクロッチから抱え上げるが、ここで南出が一気にパンチを連打。ライダーはパンチとヒジをもらいながらも、相手をケージに押し込み続けた。

裁定はユナニマスで南出の勝利に。
愛息を抱えながら南出は「5年ぶりぐらいに、やっと勝てました。嬉しいです。今日は苦手な相手に判定で勝つことができたので、また上を目指して頑張ります」と述べた。


PR
PR

関連記事

Movie