この星の格闘技を追いかける

【Shooto2022#06】ハイスピードバトルは1R決着、新井丈が右で猿丸の顔面を打ち抜き新ストロー級王者に

【写真】右2連発で猿丸を沈めた新井、この当て勘はホンモノだ。(C)MMAPLANET

<修斗世界ストロー級選手権試合/5分5R>
新井丈(日本)
Def.1R1分50秒 by TKO
猿丸ジュンジ(日本)

距離を詰めてきた新井に、猿丸は左右のローと左ジャブを当てる。さらに前蹴りで距離を取る猿丸は、右ローを当てて足を使いながら左ジャブをヒット、新井の顔が赤くなる。ジャブとローを散らす猿丸は、新井のパンチをかわしながらテイクダウンを見せる。新井のパンチを受けながらも組みついた猿丸がテイクダウンからバックへ。立ち上がる新井の顔面に右ヒザを突き上げた。

離れた新井にパンチとローを見せる猿丸。新井は左フックを当て、さらに猿丸のテイクダウンをかわす。ここで猿丸は首相撲へ。しかし新井が左右のパンチ連打で突き放した。一気に距離を詰めてパンチの連打を浴びせる猿丸。新井はケージを背にしながら右を打ち返して、猿丸をグラつかせる。さらに右ストレートで猿丸の顔面を打ち抜く。猿丸はダウン、すぐさまレフェリーが割って入った。

世界ストロー級のベルトを巻いた新井はマイクを持つと、まず「ネバーギブアップ!」と叫ぶ。そして「コテコテのグラップラーを相手に、真面目じゃなかった自分は9連敗した。でも投げ出していたら、このベルトを巻いていない。こんな自分の姿を見てもらうために、まだまだ努力します」と語った。


PR
PR

関連記事

Movie