この星の格闘技を追いかける

【DEEP109】右でグラつかされた伊藤裕樹。パンチを纏めて、TD狙いを切って原虎徹に快勝も不満顔

<フライ級GP1回戦/5分3R>
伊藤裕樹(日本)
Def.4-1:30-27.30-27.29-28.29-28.28-29
原虎徹(日本)

サウスポー同士、伊藤が右ローを蹴る。ジャブにローを合わせた伊藤は、ローから右ミドル。さらに原のジャブに右フックを合わせようとする。距離が近づくと、伊藤は首相撲からヒジを狙って離れる。原の右フックは空振りに。伊藤は左を決めるが、攻め急がない。続いて右ジャブを入れた伊藤は左から右を狙う。続いて左をヒットさせるなど、慎重のなかでも伊藤が優勢か。

右ボディ、ヒザを見せた伊藤はダブルレッグで倒されたが、背中を譲りつつ立ち上がる。リフトした原がスラムへ。伊藤はサイドをと取られた状態でキムラを仕掛ける。足を戻して、再度腕を狙った伊藤だが、原が足を抜いてサイドを取り時間となった。

2R、姿勢を落とさせてハイを狙った原。伊藤は太腿を殴って、右を伸ばす。ローに左オーバーハンドを合わせた伊藤は、左ローを当てる。原も右ジャブを入れ、大振りの伊藤のフックを見切る。伊藤は左ハイ、背中で受けた原は左右のローから右ジャブを受けそうになる。ケージに詰まった原は、ワンツーでボディを抉られるがダブルレッグを決めて両足をフックする。

胸を合わせた伊藤が、ワキ腹を殴る。ここから上体をあげて左のパウンド。立ち上がると、原が蹴り上げを狙う。足を払って抑えた伊藤が踏みつけを狙ったところで時間となった。

最終回、互いに右ジャブを伸ばし、左に右を合わされた伊藤がふらつく。続く組みからスクランブルの展開で、腕を取って下になった伊藤はスクランブルで背中を譲りそうになる。嫌がって、振り払おうし逆にバック、そしてマウントを奪われそうになった伊藤は腰を押してスタンドへ。

左ストレートを入れた伊藤は、ボディを殴る。組んだ原がボディロックでトップを取り、スクランブルでバックへ。伊藤は胸を合わせると、右を入れて離れる。粗いがパンチの圧を上げた伊藤が、連打を打ち込む。テイクダウンに逃げた原の腕を取り、頭を跨いで殴る伊藤が腕関節を狙う。後ろ三角から腕を伸ばしにかかった伊藤は、パンチに切り替えると足も取って、原を動けなくしての鉄槌の連打で伊藤が勝利を決定づけた。

結果は4-1で判定勝ちの伊藤は、決して満足気な表情はなく「初めてのメインなのに、こんなショッパイ試合をしてスミマセン」とファンに謝った。


PR
PR

関連記事

Movie