この星の格闘技を追いかける

【Pancrase328】清水清隆のパンクラスラストマッチは、佐々木亮太に右ローを効かせてRNCで仕留める

【写真】パンクラスラストマッチで完勝を収めた清水清隆と長南亮TRIBE総帥。そして清水の今後は……(C)MMAPLANET

<フライ級/5分3R>
清水清隆(日本)
Def.2R4分17秒 by RNC
佐々木亮太(日本)

佐々木が左ジャブを突く。清水はガードを下げながら距離を詰める。右ローで佐々木の左足を跳ね上げ、左ジャブで距離を測る清水。さらに右のカーフキックがヒットした。ローのフェイントを入れながら、サークリングする佐々木を追う清水。右ローが立て続けに入る清水に、佐々木はシングルレッグで飛び込んだが、すぐに清水が足を抜いた。

左ジャブ、左フックから右ローを打ち込むと、佐々木の左足が流れる。いきなりの右で飛び込んだ清水。佐々木がダブルレッグで組みつくと、清水は右腕を首に巻き付けギロチンで引き込んだ。ボディにパンチを打ち込んでくる佐々木の首を絞り上げる清水。しかしクラッチを解いて立ち上がろうとしたところで、佐々木がボディロックで抑え込んだ。清水は下からヒジを突き刺す。トップから肩パンチを落とす佐々木。清水はフルガードで初回を終えた。このラウンドはジャッジ3者とも10-9で清水につけている。

2R、佐々木が距離を詰めた。左へ動いてかわした清水がケージ中央で右ローを当てる。左ジャブを突き、前後のステップを見せる佐々木。清水は右ローから左ジャブ、さらに左の三日月蹴りを決めた。さらにパンチで追い立てると、佐々木にシングルレッグで組みつかれる。しかし、すぐにカットしてトップを奪った清水が、ハーフガードの佐々木に肩パンチから左ヒジを叩きつける。

さらにカットするように左ヒジをこすりつけていったが、佐々木がブリッジで返した。スタンドに戻り、右ローをもらった佐々木が尻もちを着く。立ち上がらない相手を抑え込む清水が、左ヒジを叩き込み続ける。佐々木は清水の右パウンドをかわして上半身を起こした。その瞬間、バックに回り四の字ロックから右腕を相手の首に回した清水。そのままパームトゥパームで絞り上げると、佐々木がタップした。

パンクラスラストマッチを勝利で飾った清水は、笑顔で涙を浮かべながら周囲への感謝を述べて、パンクラスのケージをあとにした。


PR
PR

関連記事

Movie