【Shooto Hokkaido】5分ジャストTKO勝ち。西川大和「RIZINでストラッサー起一選手、僕とやりましょう」
<ウェルター級/5分3R>
西川大和(日本)
Def.1R5分00秒by TKO
チェ・ジウン(韓国)
身長で上回るチェ・ジウンが右ミドルを蹴る。ワンツーから右の蹴りを繰り出した西川がダブルレッグで、一気にテイクダウンを決める。ハイガード&エルボーのチェ・ジウンに対し、西川が左右のパンチを打っていく。チェ・ジウンはヒジを続け、腰を挙げた西川の顔面を蹴り上げる。担いでパスを決めた西川は、サイドで抑えて右エルボーを顔面に、左ヒザをワキ腹に入れる。腕十字から体を跳ね上げてスタンドに戻ったチェ・ジウンだが、蹴りを掴まれニータップのように肩を押されて倒される。
西川は蹴り上げにも、一気にパスを極めてボディにエルボーを落としアームロックを狙う。左腕を差してきたチェ・ジウンに対し、上四方から逆に回って抑えた西川がマウントを取る。左右のパンチを連打する西川。回転数が上がり、ガードをこじ開けてヒジ打ち。ガードを固めるチェ・ジウンに鉄槌やパンチを入れ、腕関節の仕掛けてガードをあけ、エルボーを落とす。さらにパンチ、エルボーから右を連打すると──ついにレフェリーが試合を止めた。
「皆さん、どうでしたか。これが本物の格闘技なんだよ。日本のチャンピオン舐めているじゃねぇよ。俺を倒したかったらなぁ、韓国のチャンピオンでも連れて来いよ。いいか、俺はこうやって何もないところから這い上がってきて、実力だけで本当に這い上がってきました。でもここまでたくさんの方に何不自由なく育てて頂いたことに心より感謝申し上げます。皆さん、ありがとうございます。こんなところで名前を出すのもなんですけど、次、RIZINでストラッサー起一選手、僕とやりましょう。やってください、僕と。僕はまだまだ強くないです。僕はお金だったり、チームメイトのために格闘技をやってんじゃないんですよ。この世界で一番強い男になりたくてやっているんですよ。だから何でもやります。ホント、皆さん宜しくお願い申し上げます。ありがとうございました」とマイクで話した。