この星の格闘技を追いかける

【Shooto Hokkaido】フィニッシュ狙いの中村未来、加藤の粘りに判定勝ちに悔しさ滲ませる

<インフィニティリーグ2022女子アトム級/5分2R>
中村未来(日本)
Def.3-0.20-17.20-17.20-18
加藤春菜(日本)

後ろ回し蹴りを見せた中村、加藤の踏み込みにカウンターを狙う。ローにパンチを合わせた加藤が、右ミドルハイを繰り出すなど積極的に動く。さらに右を当てた加藤に対し、左を入れた中村がパンチを纏める。組み合いのなかで首相撲で崩そうとした中村だが、加藤もヒザを見せる。体を入れ替えて離れた加藤に、中村が左ストレートを入れ、左を当てて近づくと小外でスラム気味にテイクダウンを奪う。倒された刹那、腕十字を加藤が仕掛けるが腕を抜いた中村がパスをしサイドで抑える。

アメリカーナを振り切り、立ち上がろうとした加藤を殴り、背中に乗った中村だが足をフックできず前方に落とされる。両者スタンドに戻り拳を交換し、組んだ中村がヒザを繰り出しケージに押し込んだ状態で初回が終わった。

2R、蹴り足を掴んでテイクダウンをした中村が、パスを狙う。懸命にハーフバタフライ、ニーシールドで耐える加藤だが、しっかりと背中をつかさせる。中村は足を抜きに掛かり、上体を抑えていく。アメリカーナ狙いの中村がボディを殴る。必死に足を抜かせない加藤が、苦し紛れのブリッジに中村は足を抜いてサイドへ。ヒジを打って腕関節狙いの中村、加藤はブリッジで暴れる。クルスフィックスで殴る中村が、背中を見せた加藤を潰してギロチンへ。後方に倒れ込み、ハーフで足を制した中村だが極め切れない。腕を組みなおして、もう一度引き込んだ中村は最後まで一本に拘るが、加藤が粘りタイムアップに。

一本を逃し、2Pの獲得に留まった中村は「勝ちかったが納得できなかったので、リーグ戦最終戦に向けて色々とやり直さないといけないと思います」と話した。


PR
PR

関連記事

Movie