この星の格闘技を追いかける

【DEEP123】パトリックのボディブローを受けながら、ガードを固めてローを蹴り続けた西川がスプリット勝利

【写真】この試合内容と判定結果は一体……(C)MATSUNAO KOKUBO

<ライト級/5分3R>
西川大和(日本)
Def.3-0:29-28.29-28.28-29.
宇佐美正パトリック(日本)

サウスポーの西川がガードを固め、左右のローを散らす。パトリックは左フックから、ガードの間を右ストレートで貫く。左ジャブから右ストレートをボディへ。一旦下がった西川がケージ中央へ戻り、右ジャブを突き刺す。右に回りながら右ロー、右ジャブを繰り出す西川。パトリックがプレスを掛け、右を打ち下した。

西川は右に回り続ける。パトリックがパンチを見せると西からは左へ回るが、そのボディに右ストレートが突き刺さった。スイッチしながらプレスをかけ、西川にケージを背負わせるパトリック。すぐに西川も脱したが、距離は変わらず。パトリックが左右上下のコンビネーションで西川をケージに詰める。回って脱した西川がケージ中央へ。ロー、関節蹴り、三日月蹴りと攻撃が蹴りに集中して初回を終えた。

2R、西川は右ジャブと右ロー。パトリックがパンチのコンビネーションで攻め込む。右ヒジも織り交ぜるパトリックに対し、西川はローが中心だ。パトリックが左ジャブから右ストレートをボディに伸ばした。パトリックのパンチに対し、西川も左ストレートを突き刺す。パトリックの右インローがヒットした。フェイントからパンチを上下に散らすパトリック。なぜか両者が笑顔でグローブタッチするのだが……。

パトリックの左フックをかいくぐり、西川がボディロックで組みついた。それを突き放したパトリックが、ケージを背にした西川の顔面にパンチをまとめる。ローの西川、ボディブローのパトリック。右に回るパトリックの顔面に、西川が左ハイを放った。ブロックしたパトリックは西川をケージに詰めていく。パトリックのパンチをかわす西川だが、自身の攻撃には繋がらない。

最終回、西川はガードを固めてロー、関節蹴りを出し続ける。パトリックは左右ボディを打ち込んだ。ワンツーを打ち合う両者。西川の右ジャブに対し、パトリックはボディから顔面へのフックに繋げる。西川のローに対し、パトリックはニヤリと笑う。至近距離で西川が左ヒジを打ち込んだ。パトリックも左ヒジを返す。しかし互いに決定打を出さないまま、試合終了のゴングを聞いた。

それでも有効打はパトリックのほうが多かったように思えるがーー西川のスプリット判定勝ち。この判定には会場からも「えーーっ!!」という声が挙がっていた。


PR
PR

関連記事

Error, no Advert ID set! Check your syntax!

Movie