この星の格闘技を追いかける

【Bellator276】ブーネルは左ボディを生かせず。アウトボクシング&TDで捌き続けたボリッチが判定勝ち

<フェザー級/5分5R>
アダム・ボリッチ(ハンガリー)
Def.3-0:50-45.49-46.49-46.
マス・ブーネル(デンマーク)

ブーネルが右ロー、ボリッチは左ジャブを突く。ボリッチは下がりながら右カーフを当て、さらに右飛びヒザを繰り出した。ブーネルはこれをキャッチするも組み付くことはできず。ボリッチの右カーフをもらうブーネルは、細かいパンチを出しながらダブルレッグで組みついた。ケージに押し込まれながら離れたボリッチは右ヒジ、さらにパンチを当てながら右飛びヒザを見せる。中に入ってくるブーネルに左右からパンチを散らしながら、右カーフ。ブーネルの足が流れ始めた。

ブーネルは潜りこんで左ボディを突き刺すも、ボリッチのパンチは止まらない。組みついたブーネルがボリッチをケージに押し込む。しかしボリッチはオーバーフックでディフェンスして離れた。左右ボディを当て、さらに左右フックをボリッチの顔面に叩き込むボリッチ。ブーネルは右ヒジからヒザ、そして右カーフキックで攻め立てる。ボリッチの首相撲から離れたブーネルは、前に出て左右フックを振るう。ボリッチは右カーフキック、右前蹴り、右ハイと蹴りを散らすが、ブーネルもクラウチングスタイルから上下にパンチを打ち込んでいった。

2R、ボリッチの前蹴りにパンチを合わせるブーネル。ボリッチは右カーフからストレートで相手を中に入れさせない。左右ストレートから左フックを返すボリッチが首相撲に持ち込むも、ブーネルはボディブローとアッパーを突き上げる。離れるとブーネルも右カーフキック。ブーネルの右カーフに合わせて組みついたボリッチが、足をすくい上げてテイクダウンする。ハーフガードを取るブーネルが立ち上がった。ケージ中央で打ち合う両者、ブーネルがダブルレッグで飛び込むも、ボリッチがかわしてヒジを叩き込んだ。

スタンドではボリッチの首相撲を突き放し、左右ボディから顔面へパンチをつなげるブーネル。ニータップで組みつき、ボリッチをケージに押し込むが、テイクダウンすることはできない。右縦ヒジから右飛びヒザを見せたボリッチは、右カーフキックと左の前蹴り。しかしブーネルの左ボディを食らったボリッチが、体勢を崩し始めた。明らかにボディをガードして下がるボリッチ。ブーネルは距離を詰めていくが、ここで突き放されて尻もちを着いてしまう。そのままボリッチがトップを奪ってラウンドを終えた。

3R、左ジャブを突くボリッチに対して、ブーネルの右カーフが当たる。さらに左フックがボリッチの顔面を捉える。ケージを背にしてパンチを返すボリッチ。しかしブーネルの右カーフが効き始めたか、動きの落ちたボリッチにブーネルの左ボディが突き刺さる。左ヒジを空振りしたボリッチは、首相撲からヒザを突き上げるがキレはない。抱えられながらブーネルがボディブローを返す。ボディを受けたボリッチはサウスポーにスイッチ。オーソドックスに戻したところでブーネルの右クロスがクリーンヒットした。ボリッチは右カーフを返すも、ブーネルが距離を詰め続ける。

ケージ際でボリッチのヒザ蹴りをキャッチしたブーネルだが、無理にテイクダウンには行かない。ボリッチにケージを背負わせて右カーフを蹴り続けるブーネル。右フックからの左ボディがクリーンヒット。ボリッチは左右のローを当てるも、ブーネルの前進が止まらない。上下にパンチを散らすボリッチ、ブーネルはサークリングしながらパンチを顔面に集め、さらにヒザを突き上げる。しかしブーネルが前進してボリッチにケージを背負わせる。ボリッチはケージから離れて右バックスピンキックを見せて相手を離した。

4R、クラウチングスタイルで前に出るブーネル。ボリッチはブーネルの蹴り足を掴むが、そのまま打撃戦を選択する。右バックスピンキックをブーネルのボディに突き刺しボリッチ、ブーネルは相手の攻撃を受けながら前に出るも3Rほどの攻勢はない。ストレートのボリッチと、フックのブーネル。クラウチングスタイルのブーネルのアゴを、ボリッチの下からのヒザが跳ね上げさせる。サークリングしながらボリッチがブーネルの右ストレートに右ローを合わせた。ブーネルも右ショートを当てるも、ブーネルが細かいパンチを使って手数では上回る。

ややボリッチがアウトボクシングでペースを握り始めたか。右ストレートから左フックでブーネルのアゴを跳ね上げる。さらに飛びヒザから右ヒジ。ブーネルは中に潜り込むことができない。ボリッチの左右パンチを受けて、謎のダンスを見せたブーネル。本当に謎だ。ラスト10秒でボリッチがシングルレッグでブーネルに背中を着かせた。

最終回、ブーネルの右目が大きく腫れている。ブーネルの前蹴りを捌いたボリッチが左右上下とパンチを散らす。ブーネルは右ローを効かされたか、足のダンスを見せる。しかしブーネルも右カーフを当てていく。ステップワークでブーネルの前進を捌くボリッチ。ブーネルは前に出るも右ロー以外の攻撃は少ない。距離が近くなるとボリッチが飛びヒザから首相撲に持ち込み、離れる。ここでようやくブーネルが手を出し始めた。左右フックを繰り出すも、ボリッチはブロックで防ぐ。ならばとブーネルはアッパーを突き上げた。

ボリッチにケージを背負わせるも、飛びヒザからの首相撲で距離を取られてしまうブーネル。左フックがボリッチの顔面を捉えるも、ボリッチのクリンチにごまかされる。足を使って左右ストレートで自分の距離を保ち続けるボリッチは、完全に逃げ切り体勢か。ブーネルは右ストレートをクリーンヒットするも、後が続かない。打ち合いに持ち込もうとしたブーネルに対し、ボリッチはダブルレッグから組み付いた。切り返したブーネルはリフトアップを試みるも、離れたボリッチが足を使いながら試合終了のゴングを聞いた。


PR
PR

関連記事

Movie