この星の格闘技を追いかける

【Bellator276】ウィルソンのアクションを右カーフで止めたラバダノフ、2R以降はTDできっちり抑える

<ライト級/5分3R>
ジェイジェイ・ウィルソン(ニュージーランド)
Def.3-0:30-27.29-28.29-28
ガジヒ・ラバダノフ(ロシア)

開始早々、右スピニングバックフィストを見せたウィルソン。下がるラバダノフを右ミドルハイで攻め立てる。ガードを固めて様子を見るラバダノフが右カーフキック、ウィルソンも蹴りで相手との距離を保つ。ラバダノフの左フックがヒット、ウィルソンの打撃は空を切らせ、コツコツと右ローを蹴っていく。さらにインサイドから左フックを当てたラバダノフ、対するウィルソンもプレッシャーをかけ続け、右ローをヒットさせる。左ジャブを突ラバダノフ、ウィルソンは距離が詰まると右を打ち下ろす。ラバダノフは右カーフキックを効かせ、さらに左ジャブを顔面に突き刺す。

ラバダノフの左ミドルの打ち終わりで足を払ったウィルソン。右スピニングバックフィストを見せ、さらに左右のストレートでラバダノフをケージ際まで追い込む。ラバダノフはペースを返す、ジャブとローで攻めるも手数が減る。しかし残り10秒で一気に距離を詰めて右ストレートを打ち込む。ウィルソンは首相撲からヒザ蹴りを当てた。

2R、ラバダノフの右カーフをかわしたウィルソン。ラバダノフがローから、ジャブを上下に打ち分ける。右カーフを打ち続けるラバダノフ、ウィルソンはカットしながら組みつきボディロックでグラウンドに持ち込む。すぐに立ち上がったラバダノフ、ケージに押し込まれながら右ヒザをボディに突き刺す。スクランブルからラバダノフがウィルソンをケージに押し込む。離れるとラバダノフは右ハーフキックを当てる。ウィルソンは左右フックから左ハイへ。しかしラバダノフはバックステップでかわした。ウィルソンもラバダノフの右ショートに右ストレートを合わせた。

ラバダノフが左ジャブ、さらにニータップでクリーンテイクダウンを奪った。下から自分の足を使ってラバダノフの腕を抑えるウィルソンが、どんどん足を上げていく。ラバダノフは相手を抑え込みにかかる。ラバダノフが下からラバダノフの左腕を狙うも、振りほどいたラバダノフがパウンドを落とし、トップをキープした。

最終回、いきなり前に出たウィルソンだが、ガードを固めるラバダノフに攻め込むことはできず。左ジャブを伸ばし、左ハイと左ミドルを見せる。ラバダノフは右カーフ、ウィルソンの動きが止まる。ラバダノフはダブルレッグでグラウンドに持ち込むと、サイドバックからバックマウントへ。しかしウィルソンが前に振り落として立ち上がった。すぐさまパンチを放つウィルソン、左ボディから右クロスへとつなげる。対するラバダノフはコツコツと右カーフキックを打ち続ける。そしてウィルソンの足が止まったところにダブルレッグで飛び込み、テイクダウンを奪う。

ラバダノフは足がうるさいウィルソンに対し、一度立ち上がってからガードイン。サイドバックからバックコントロールを見せ、トップに戻る。パスされかけると亀になるウィルソンだが、ラバダノフに腕を殺されている。前転から足を抱えるウィルソン、ラバダノフはしっかりとトップをキープして試合終了のゴングを聞いた。

裁定は右カーフを効かせて、クリーンテイクダウンを奪ったラバダノフに凱歌が上がった。


PR
PR

関連記事

Movie