この星の格闘技を追いかける

【DEEP106】北海しゃぶしゃぶ店長&前修斗世界王者、川名雄生DEEP初参戦。フライ級生き残り合戦も開幕

【写真】この顔合わせは、抜群に期待感が高まる。そして福田にとって祝・2試合連続の後楽園ホール大会出場だ(C)MATSUNAO KOKUBO

14日(火)に12日のDEEP TOKYO IMPACT2021でケージに入り、DEEP参戦と「DEEPファンです」の合言葉で、店長を務める北海しゃぶしゃぶ湘南藤沢店で──食べ放題、北海しゃぶしゃぶ鍋セット注文時のみ──飲み放題キャンペーンを宣言した川名TENCHO雄生のDEEP106出場がリリースでも発表された。

来年2月26日(土)に東京都文京区の後楽園ホールで開催されるDEEP106 IMPACTではDEEPフライ級王座統一戦=正規チャンピオン神龍誠✖暫定チャンピオン藤田大和、小見道大の引退試合=中村大介戦に続き、前修斗世界ライト級王者の初参戦が決まった。


(C)MATSUNAO KOKUBO

2009年10月のプロデビュー以来、ZSTで8試合を戦った川名はVJT参戦を機に戦場を修斗に移し環太平洋と世界ライト級王座を獲得。

この間、2018年にPFLに参戦も3連敗し、前述した修斗世界王座獲得後はRIZINでDEEPライト級王者の武田光司、矢地祐介、そして11月に西川大和にベルトを明け渡し崖っぷちの状態でDEEPに新天地を求めた。

川名の対戦相手はまだ発表されていないが、今回のリリースで伊藤裕樹✖福田龍彌のフライ級戦も明らかとなっている。伊藤は暫定王者の藤田と9月に対戦、福田は正規王者の神龍と10月に戦い──両者揃ってチャンピオンを食っていてもおかしくない接戦で星を落としている。

またRIZIN沖縄大会で共に勝利した越智晴雄と関原翔のフライ級マッチアップも実現する。2022年に噂されるRIZINフライ級GPへの布石か、DEEPフライ級戦線ではタフな生き残りを賭けた戦いの幕が斬って落とされようとしている。

PR
PR

関連記事

Movie