この星の格闘技を追いかける

【UFC269】右クロスでグラつかせたオマリーがチャンスを逃さず、パンチ連打でパイヴァにTKO勝利

<バンタム級/5分3R>
ショーン・オマリー(米国)
Def.1R4分42秒 by TKO
パウリアン・パイヴァ(ブラジル)

サウスポーにスイッチしたオマリーが左ロー、パイヴァもローで追う。オマリーの蹴り足をキャッチしたパイヴァがテイクダウンを狙うも、オマリーもすぐに離れた。オマリーがオーソドックスから左ジャブを繰り出す。サウスポーにスイッチして左前蹴りを繰り出したが、パイヴァの下腹部を捉えて試合は中断。会場の観客は、パイヴァに大きなブーイングを送る。再開後、パンチを中心にして、足を使うオマリーを追うパイヴァ。オマリーは右関節蹴りを返す。

高くガードを上げるパイヴァに、左ストレートを当てたオマリー。オマリーも距離を詰めながら左前蹴りを放つ。右ストレートを当てて、相手の左側に回るオマリーに対し、パイヴァはローで動きを止めようと試みる。しかしオマリーはスイッチを繰り返しながらジャブをクリーンヒットさせる。オマリーのパンチが当たると、声援を送る観客。パイヴァのパンチが空を切るなか、オマリーの右クロスが軽くヒット。さらに一旦距離を置いてから放った右クロスがオマリーの顔面に突き刺さった。

グラつくパイヴァ。このチャンスを逃さず、オマリーはパンチを連打する。パイヴァもガードを固めるが、相手のラッシュの前に、ケージに手を着く場面も。最後はオマリーがケージに詰めてラッシュし、レフェリーストップを呼び込んだ。


PR
PR

関連記事

Movie