この星の格闘技を追いかける

【UFC263】殴り、殴られ。倒され、倒す。MMA版、荒野の決闘ファイトはリデルがドバーを下す

<ライト級/5分3R>
ブラッド・リデル(ニュージーランド)
Def.3-0:29-28.29-28.29-28
ドリュー・ドバー(米国)

サウスポーのドバーに、左フックから右ローをドバーがいれる。右フックの打ち合いから、ドバーがワンツー、リデルが左フックを返す。ドバーは左ミドルから、左を当て、続く左ストレートでリデルのヒザが落ちる。すぐに組みに行ったリデルだが、ドバーはケージを背に耐えていたが尻もちをつかされる。直後に立ち上がったドバーに対し、リデルはエルボーを当てて離れる。

ドバーは左ハイを蹴り、左ストレートを当てる。リデルは右フックを合わせて、テイクダウンへ。切ったドバーがワンツーで前に出て、スピニングバックフィストを狙う。USAコールを受けたドバーはローに左を合わせ、左ミドル。リデルが右オーバーハンドを振るい、続く右フックにはドバーが右を合わせる。それでも右フックをヒットさせたリデルが、続いて右ストレート、さらに右フックをヒットさせて時間に。自陣に戻るドバーは、足元がふらついていた。

2R、リデルがローから左フック、ドバーの左ストレートを外して右を当てる。直後にワンツーフックで前に出たドバーに対し、フックで対応したリデルが右を受けて動きが止まる。それでも打ち合いを続け、今度は左フックを被弾したドバーの動きが止まる。直後にダブルレッグでテイクダウンを決めたドバーは、スクランブルでバックに回るが前方に落とされ、逆にシングルで倒されそうになる。

エルボーを打ちつけ、胸を合わせて立ち上がったドバーに対し、リデルが右エルボーを放って離れる。直後にテイクダウンを決めたリデルが3/4マウントへ。右腕を差したドバーが、スクランブルから離れることに成功する。再びフックの打ち合いになり、間合を外したドバーが左ストレートを打ち込む。残り1分、ドバーが左ミドルを入れ、ドバーが右ボディストレートを打ち返す。さらに右から右ミドルを入れたリデルは、ワンツーショートフックから、カウンターの左フックで攻勢に。ドバーは後ろ回し蹴りを当て、真っ向勝負の5分が終わった。

最終回、右フックを受けたドバーの腰が落ちる。さらに左フックに右フックを合わせたリデルは、ダブルレッグからクリンチにも倒れず打撃の距離に。互いにミドルを蹴り、リデルの右フックにドバーが左フックを打ち込む。リデルはフックとエルボー、さらに左右のローとドバーより選択肢は多い。さらにフックをかわしてシングルレッグも、ドバーが切って離れる。

ドバーはダブルのジャブから左ミドル、リデルが右ミドルを返す。左を当てたドバー、リデルも左フックを打ち返し、左ハイに左フックを入れる。ドバーはダブルレッグを切られ、右ミドルをブロック。互いに動きが落ち、慎重になるなかでドバーが左フックで前に出る。ワンツーで左ストレートを当てたドバーに対し、リデルは自らのハイキックでスリップし尻もちをつく。

立ち上がったリデルは右フックを入れると、ドバーが下がって動きを止める。左右のフックの追撃にダブルレッグに出たドバーだが、リデルはキムラクラッチからスイープ。クルスフィックスに取られたドバーはスクランブルに持ち込み、リデルがシングルで上を取り切りパウンドをまとめたところでタイムアップに。

MMA版西部劇ファイトは、3-0でリデルが制した。


PR
PR

関連記事

Movie