この星の格闘技を追いかける

【ONE56】お見事、マウント奪取からバックマウント&RNCでVV.meiがフアンから一本勝ち

<女子アトム級(※56.7キロ)/5分3R>
VV.mei(日本)
Def.2R4分00秒by RNC
ジェニー・フアン(台湾)

ややワイドスタンス、空手風の構えから左前蹴りを繰り出すVV.mei。フアンも後ろ回し蹴りを見せると、VV.meiは遠い距離から踏み込んで突きを放つ。ワンツーを見せて組みにいったVV.mei、ヒザ蹴りをボディに突き上げて自ら離れる。続いて右中段回し蹴りを入れると、フアンはバランスを崩す。立ち上がったフアンへのシングルレッグはテイクダウンとはならなかったVV.meiだが、右を当て打ち返してきたフアンをケージに押し込む。シングルに首を取りに行ったフアン、胸を合わせたVV.meiは大内刈りからシングルレッグでテイクダウンに成功する。

右2発、左2発とパウンドを落とすVV.meiは頭を引きよせられないようにポスト、右を入れて腰を上げて左のパンチを打っていく。クローズドのフアンも下からパンチを返すが、初回はVV.meiがリードした。

2R、フアンの後ろ回し蹴りからの前進いも、間合いを取ったVV.meiがダンブルレッグへ。フアンはギロチンも苦も無く頭を抜いたVV.meiが、右パンチを打ち込む。フアンは草刈狙いも、防いだVV.meiが足を一本抜くことに成功する。頭をマットに2度、3度と打ち付けマウントを奪取。フアンが足を戻しても、VV.meiが引き続きパンチを落とす。足を捌いてパス狙い、ハーフからそのままマウントを取る。パンチに背中を向けたフアンに対し、左腕から右腕にスイッチしRNCをセットアップしたVV.meiが見事にタップを奪った。


PR
PR

関連記事

Arzalet

Road FC43

Movie