この星の格闘技を追いかける

【TUF24】ケージに足を引っかけた? エレンバーガーの負傷でマスヴィダルが唐突TKO勝ち

<ウェルター級/5分3R>
ホルヘ・マスヴィダル(米国)
Def.1R4分05秒by TKO
ジェイク・エレンバーガー(米国/15位)

右ローを蹴り、右ハイを見せたマスヴィダル。構えをオーソからサウスポーに戻したエレンバーガーの左ミドルをキャッチしたマスヴィダルは連打を繰り出す。フックで応えたエレンバーガーだが、一旦間合いを取ったマスヴィダルの左ミドルを受け、さらにボディフックを効かされると動きが止る。左右のフック、ボディ、さらにヒザ蹴りと猛攻を受けるエレンバーガー。レフェリーストップもあり得るかと思われたが、マスヴィダルは攻め疲れを嫌がったか、一呼吸入れる。

マスヴィダルのローからハイに前に出たエレンバーガーだったが、後ろ回し蹴りを受ける。続いて蹴り足をキャッチして押し込んでいったエレンバーガーは、マスヴィダルが足を引き抜いて逃げた直後に追いかけて蹴りを放つもバランスを崩し倒れる。パウンドを入れるマスヴィダル、ここでレフェリーが試合を止める。

バランスを崩した際にエレンバーガーが爪先をケージに引っ掛けたか、ケージとマットの隙間に足が入って挫いたか。いずれにせ、防御レフェリーが取れず呆気なくTKO負けとなった。


PR
PR

関連記事

Movie