この星の格闘技を追いかける

【UFN41】RNC(リアネイキドチョーク)でキャラウェイ、一本勝ち

<バンタム級/5分3R>
ブライアン・キャラウェイ(米国/14位)
Def.2R1分52秒by RNC
エリック・ペレス(メキシコ/12位)

キャラウェイのテイクダウンを切ったペレスは、ワンツーをブロックして振りの大きな右を見せる。ペレスの右にキャラウェイは左を合わせる。その左を待って、組みにいったペレスがダブルレッグでテイクダウンへ。キャラウェイはこれをギロチンで受け止める。頭を抜いたペレス、2人揃って立ち上がるとペレスの左ハイをキャッチしたキャラウェイがテイクダウンからバックマウントへ。足のフックを外そうとするペレスにRNCを仕掛ける。腹這いになったペレスは、もう一度は上を向き、胸を合せてトップを奪取する。

スタンドに戻った両者、ペレスの左ヒザがキャラウェイを捉える。さらに左ヒザを受けたキャラウェイはダブルからシングルにチェンジしてテイクダウンを狙う。尻餅をついたペレスはバックを譲りながら立ち上がり、スピニングバックエルボーを入れラウンド終了に。

2R、ダブルレッグからテイクダウンに成功したように思われたペレスだが、キャラウェイはバタフライスイープでトップを取り返す。そのままパスしたキャラウェイが、ここでもバックマウントへ。アゴを掴んでRNCを狙うキャラウェイ、左腕をアゴの下に潜り込ませると、ペレスは敢え無くタップ。キャラウェイが戦前の予想を覆し、見事な一本勝ちを決めた。

PR
PR

関連記事

r t One02

Movie