この星の格闘技を追いかける

【Gladiator010】新ライト級王者はヴィトー・トファネリ下した、キ・ウォンビンに

Ki Wonbin【写真】念願のベルトを巻いたキ・ウォンビン、次のターゲットは!!(C)MMAPLANET

<GLADIATORライト級王座決定戦/5分3R>
キ・ウォンビン(韓国)
Def.3-0
ヴィトー・トファネリ(ブラジル)

01足を使うトファネリは振りかぶり気味のキ・ウォンビンの右オーバーハンドに左ジャブを当てる。キ・ウォンビンは気持ちが入り過ぎているのか、前かがみのファイトでバランスを崩す場面も。そんなキ・ウォンビンに対し、トファネリは右ストレートを入れ左フックを打ち込むなど打撃戦で序盤をリードする。

キ・ウォンビンはここで下がらず、打撃戦に応じるなかでダブルレッグへ。ケージにトファネリを押し込んでテイクダウンを決めると、ハーフから遠心力をいかしたようなパウンドを繰り出す。

02トファネリの蹴り上げからシットアップも潰し、ハーフで抑えて削ったキ・ウォンビンはスタンドに戻ると右オーバーハンドを被弾して姿勢を乱す。ダーティーボクシングで殴り、ヒザを入れたトファネリが離れて後回し蹴りを狙う。かわして尻もちをついたトファネリにキ・ウォンビンがパンチを落としたところで初回が終わった。

032R、トファネリの右ローでキ・ウォンビンが大きくバランスを崩す。が、ここで下がらないのがコリアンMMAファイターの神髄、前に出て右フックを振るうキ・ウォンビンに対し、ガードの上からながらトファネリが鋭い左ハイを放っていく。ワイドスタンスで足を止めての打ち合いに応じるキ・ウォンビンは左フックに右を合わせてトファネリの動きを止めると、ダブルレッグでテイクダウン。

04トファネリのスイープからスクランブルとなりスタンドに戻る。ケージに詰まったトファネリに左ボディフックを入れたキ・ウォンビンが首相撲からヒザ蹴り、そしてダブルレッグを狙う。トファネリは右腕を差して防ぐが、首相撲&右アッパーで手数を減らさないキ・ウォンビンが3度目のトライでテイクダウンに成功し、サイドで抑えたところでタイムに。

05最終回、トファネリの蹴りにテイクダウンを合わせようとしたキ・ウォンビンは、リリースして右フックを振るう。直後にダブルレッグを決め、ギロチンを防いでトップを奪取したキ・ウォンビンは初回ほど勢いのあるパンチを来る出すことはできないが、上を維持する。

蹴り上げ&シットアップしたトファネリは、胴回し回転蹴りを狙うも空振りに。背中をマットにつけたトファネリを抑えたキ・ウォンビンは試合終了を迎え、判定勝ちで新グラジエイター・ライト級王者に輝いた。


PR
PR

関連記事

Movie