この星の格闘技を追いかける

【2017~2018】近藤朱里─03─「月組のトップの萌え度が凄くって、もぉッ。『キャー』みたいな」

Syuri Kondo【写真】MMAが話題になっているときとは、まるで別人。相好を崩し、体がフニャフニャになっている朱里 (C) MMAPLANET

9人のファイター達が語る2017年と2018年、近藤朱里の足跡と一里塚─最終回。

世界最高峰と契約し、結果も残した。これからに関しても、自信の力を信じている。そんな朱里がUFCで成功を収めるための課題は、英語力だという。

練習、英会話、自分の追い込む日々、その息抜きとは──今にも「すみれの花咲くころ~」と謳い始めそうな朱里が、いた。

<近藤朱里インタビューPart.01はコチラから>
<近藤朱里インタビューPart.02はコチラから>


──そのUFCで戦うことで、意識が変わった部分はありますか。

「意識というか、契約もありケガが怖くてプロレスをしていません。これまでプロレスで生計を立てていたので、まだUFCで1試合しか戦っていないと実生活には影響もあります(苦笑)。だからこそ、UFCで戦うことに全てを掛けています。夢のある舞台なので、UFCで勝っていければと思っています。

あとは、UFCで戦っていくには英語が凄く必要だと実感しています。母は英語がペラペラなのに、自分は全くダメで(笑)。何やってきたんだって思います」

──お母さんと英語で会話をすれば良いじゃないですか。

「今、一緒に暮らしていないので。それにお母さんとは日本語で話しちゃうし、英会話に通うことにしました。UFCが決まる前から、海外遠征をしていて英語が必要だっていうことは分かっていたんです。

でも本だけ買って勉強しないから、UFCと契約した時も一段とこれから英語をしないとって思いました。でも、英語が話せても勝たなきゃ意味がないっていう考えもあって、練習漬けの日々を送る方が大切なんじゃないかと。結果、最終的に英語を勉強しようと決めました(笑)」

──英語を息抜きにすれば(笑)?

「できないですよ。勉強が好きじゃないから」

──勉強と思うからではないですか?

「だって勉強じゃないですかぁ……。私はやらざるを得ない環境に自分を置かないとできない気質なので、もう多少の出費にはなるのですが授業料を払ってきました(笑)」

──日々の練習に英語のお勉強、それこそ息抜きはできていますか。

「ハイ!! 宝塚ですっ!!」

──えっ、タカラヅカ……あの女性ばかりで歌って芝居をする?

「そうですッ。UFC JAPANの2週間後ぐらいにとある方に誘っていただき観劇して……」

──ホヤホヤじゃないですか。一気にハマった?

「以前から見たいとは思っていたんです。劇団四季さんとかも。ようやく宝塚を観ることができたのですが、もう凄かったです。衣装も舞台セットも凄くお金をかけていますし、あれだけのモノを創り上げ、煌びやかな世界を見せる。その見せ方が本当に凄くて」

──……。

「役者さんもそうだし、関わっている一人ひとりが良いモノを創り上げようとしている。その意識の高さが素晴らしいと思いました。

男役の珠城(たまき)りょうさんと娘役の愛希(まなき)れいかさんという月組のトップの萌え度が凄くって、もぉッ。本当にもう『キャー』みたいな」

──……。これまでは男性アイドルが好きだったのですか?

「いえ、そういうのはなかったです。ただ恋愛シュミレーションゲームは好きでした」

──……。ヤバくないですか?(笑)

「本当に珠サマのはべらかし具合……というのか、娘役さんの頭をポンポンってする仕種とか、もう本当に恰好良くて……アハぁ、本当に大好きで」

──体も軟体動物みたいになっていますよ(笑)。

「ジムの男の人に宝塚の話をすると何か面倒くさがられて、こんな風に聞いてもらえないんです」

──そりゃあ、そうでしょう。本音をいえばインタビューだから聞いています(笑)。

「アハハハ。でも、ほらぁ(と携帯の写真データを取り出し)珠サマ、凄く格好良くないですかぁ?」

──……。一つ、勉強になったのはMMAに大して興味がない人に、MMAのことを懸命に話すのはよそうということですね(笑)。

「本当に珠サマの恰好良さを伝えたくて。ファンクラブにも入ったんです。エヘヘヘェ。もう、超恰好良くて」

──その時間を英語の勉強に回せば良くないですか?

「そうなんですけどぉ(笑)。宝塚は必須ですっ」

──いや、朱里選手の新たな一面を知ることができました。かなり少女なんだと(笑)。オン・オフをしていると、良い解釈をさせていただきます。そして──UFCで頑張って珠サマと会えるぐらいになってください。

「対談とか、できると……キャァー。一目、近くで……。そんな風になれるなら、もっと頑張れます」

──その日がくるようにUFCで結果残してください(笑)。最後に意気込みを珠サマ抜きでお願いします。

「……ハイ!! とにかく与えられた戦いで勝って、ランキングに入ってチャンピオンを目指すつもりでいますッ。応援よろしくお願いします」

PR
PR

関連記事

Movie