【TUF20】ヒザ蹴り中心のヒルがケイガンを寄せ付けず
<女子ストロー級/5分3R>
アンジェラ・ヒル(米国)
Def.3-0:30-26, 30-26, 30-27
エミリー・ケイガン(米国)
試合開始早々、ケイガンが組みついてヒルをケージに詰める。離れた両者、今度は左ストレートから右アッパーをサウスポーのケイガンが放つが、ヒルは右フックを振り回す。すかさず組みついたケイガンが再び、ヒルをケージに押し込むも体を入れ替えたヒルが首相撲からヒザ、さらに蹴り足を掴んで右を打ち込む。続いてローに右を合わせる。残り1分、逆にケージに詰まったケイガンにヒザを入れ、終盤にもバックからヒザを突き上げたヒルのラウンドとなったか。
開始早々、ワンツーを入れたヒルはさらに右ミドル、左ローと積極的に打撃を繰り出す。蹴り足を掴まれ右ストレートを受けたケイガンは、ケージに詰められるも体を入れかえる。ケージ際で態勢を入れかえる両者、その際ヒルのヒザ蹴りが顔面に決まりケイガンの動きが鈍る。続けてケージにケイガンを押し込み、ヒルは右ストレートからヒザ、ヒジとラッシュを掛ける。右目尻の流血が目立ってきたケイガンは組んではヒザを顔面に被弾してしまう。首相撲でケイガンを崩したヒルが引き続きパンチやヒザで攻勢に出る。ケイガンのテイクダウン狙いをネルソンで切ったヒルは、今度はヒザをボディに2発突き刺す。2Rは一方的なヒルのラウンドとなった。
最終回、ワンツーを繰り出しながら前に出たケイガン。右で迎え撃ったヒルが左ジャブから右ストレートを入れる。ケイガンは組みに行くも、ここでも逆にケージに詰められヒザをボディに被弾。ヒルはケイガンの右ローをキャッチし、右ストレートを打ち込む。懸命にシングルに出たケイガンが、残り1分45秒でついにヒルに尻餅をつかせる。すぐに起き上がったヒルの右足をすくい上げ、今度は背中をつかせたケイガン。強引な姿勢だったため、上を取り切れず、逆に立ち上がり際にバックを許してしまう。胸を合わせたヒルがヒザ蹴り、右エルボーを入れ、左ヒザへ。最後もボディにヒザを2発入れたヒルが圧倒的な差でオクタゴン初勝利を挙げた。