【DWCS S09Ep08】右オーバーハンドでダウンを奪ったアルヴィドレスがパウンドの猛攻でクバンザを沈める
<ウェルター級/5分3R>
クリストファー・アルヴィドレス(米国)
Def.1R4分44秒by TKO
エリエゼル・クバンザ(コンゴ民主共和国)
佐藤天に勝ち、コンテンダーシリーズ出場権を得たアルヴィドレス。ノールールのベアナックル・ストリートファイトからMMAに転じたというクバンザが、軽く左ローを見せる。アルヴィドレスはスイッチしながら左フックを当てると、クバンザの左オーバーハンドをかわす。左カーフ、関節蹴りのアルヴィドレスが右を見せて組むが、クバンザは倒れず距離を取り直す。クバンザの右ロングをサークルアウトしたアルヴィドレスは、左ミドルを蹴られても前に出てて左ストレートを決める。
クバンザは左ミドルをもう一度入れ、左インローでアルヴィドレスのバランスを崩す。前に出てきたアルヴィドレスに対し、組んだクバンザがバックに回る。正対されるとダブルレッグを仕掛けたクバンザは決まらないとみると離れた。右前蹴り、右ローからワンツーで前に出るアルヴィドレスは、一度下がって左ボディに続く右オーバーハンドを振り抜く。クバンザがダウン。すぐに立ち上がるが、頭を固定されヒジの左ヒジの連打から右を打たれて再び倒れる。
鉄槌に背中を見せて殴られるクバンザは、引き込むとクルスフィクスに捉えられてエルボーを受け続ける。再び亀になったバンザにパンチを続け、ワキ腹にヒザを入れたところでレフェリーが試合を止めアルヴィドレスがTKO勝ちを決めた。
アルヴィドレスは「兄弟、母、ガールフレンド、チームがいてくれて僕はここに立っていられる。僕の力からするとチューンナップだった。UFCで戦える。凄く嬉しい」とサインに自信を見せた。