この星の格闘技を追いかける

【UFC319】バルボーザの蹴りを受けても下がらず。クローズが右ストレートを的確に当てて判定勝ち

<ライト級/5分3R>
ドラッカー・クローズ(米国)
Def.3-0:29-28.29-28.29-28
エジソン・バルボーザ(ブラジル)

バルボーザがジャブのフェイントからインロー。クローズもインローから前に出てスピニングバックキックを繰り出す。バルボーザは距離を取って右ロー、ジャブを細かく突いて右ローにつなげる。さらにバルボーザはかぶせるような右を打ち込み、インローと左ミドルを蹴る。クローズもローを蹴り返し、右フックから組みつく。

ケージに押し込まれたバルボーザだが態勢を入れ替えて両差しに組むと、クローズは首相撲からヒザ蹴りを入れる。一度距離が離れると、クローズがパンチから距離を詰める。バルボーザがアッパー気味の右ストレートを打ち、クローズも右ストレートを返す。クローズはバルボーザの右ローに合わせて組みつくが、ここもバルボーザが両差しでクローズをケージに押し込んでヒザ蹴りを入れる。

離れるとバルボーザが右ロー、ジャブをボディに振って、スピニングバックキックをボディに突き差す。距離を詰めたクローズはクリンチからアッパーを突き上げる。バルボーザはジャブと右ロー、左ボディ。クローズはそこに左フックを合わせるとバルボーザが後退。クローズが組みつき、バルボーザがケージに押し込んでラウンド終了となった。

2R、クローズがジャブから前に出てスピニングバックキック。バルボーザもジャブを返すが、クローズが右ストレートと右カーフ、右ストレートで前に出る。ケージを背負うバルボーザがテンカオを狙うが、クローズの右ストレート・右フックがバルボーザの顔面を捉える。そのままクローズがバルボーザをケージに押し込み、バルボーザの足を踏みつける。

離れたバルボーザはクローズの前足に左右のロー、クローズはパンチのプレッシャーをかけて組みになるとアッパーを突き上げて、バルボーザをケージに押し込む。ここもクローズはバルボーザの足を踏みつけながら離れる。スタンドの攻防ではバルボーザが右ロー。クローズはこのローをもらっても回転の速いパンチで前に出る。

バルボーザのスピニングバックキックがクローズのボディを捉えるが、クローズはすぐに距離を詰めてパンチをまとめる。ここもクローズが先にバルボーザをケージに押し込むが、バルボーザが態勢を入れ替えてラウンド終了を迎えた。

3R、クローズがジャブを突く。バルボーザも右をかぶせて、ジャブとローで攻める。さらにバルボーザは左ミドルも交えてパンチの手数を増やす。クローズが右ストレートを当てると、バルボーザが両差しでクローズをケージに押し込む。ここでバルボーザはスタンドのままバックを狙うが、クローズも正対して首相撲へ持ち込む。

両者離れるとバルボーザが右カーフを蹴り、クローズが右ストレートで飛び込む。バルボーザが右カーフと右ストレート、クローズは単発の右ストレートを立て続けにヒットさせる。バルボーザはそこに右アッパーを合わせて左右のロー、クローズも右カーフを蹴って右ストレートを返す。

残り1分、クローズが右ストレートからクローズをケージに押し込み、バルボーザが態勢を入れ替える。残り20秒で両者離れると、互いにスピニングバックキックを繰り出すがクリーンヒットはない。最後はクローズが側転のような動きを見せるが、何か動きがあるわけではなく試合終了。判定はジャッジ3名とも29-28でクローズを支持し、クローズが判定勝利した。


PR
PR

関連記事

Movie