【Road to UFC2024 Ep06】河名マスト、シェ・ビンに衝撃のKO負け。日本人4選手は準決勝で全滅
<Road to UFCフェザー級T準決勝/5分3R>
シェ・ビン(中国)
Def.1R4分17秒by KO
河名マスト(日本)
河名が左右に動いてインローと左フック、右を強振する。ビンは左ミドルと左ストレート、河名は再び左フックで距離を詰めて右フックする。そして河名が右フックから返しの左フックを当てると、ビンが後方に崩れ落ちる。そのまま河名はバックについて、立ち上がるビンを持ち上げつつ、ケージ際で寝かせて殴る。
ビンが立ち上がって距離を取ると、河名は左のヒジから飛び込んで左右のフックを見せる。ビンも下がりながら右ストレートのカウンターを狙う。果敢にパンチで前に出る河名。シンは距離を取りつつ右ローと右ストレートを当てる。
河名が左フックで飛び込むと、そこにビンが右フックを合わせ、河名が前のめりに倒れる。なんとか立った河名だったが、ビンが追撃の右フックを打ち込むと、この一撃で河名がばったりと後方に倒れてピクリとも動かず。河名にとっては衝撃のKO負けとなり、準決勝に勝ち進んだ日本人4選手は全滅という結果に終わった。
なおフェザー級決勝はビンとチュウ・カンチエの中国人対決となり、ビンは「自分の距離だったのに、最初に威力のあるパンチを食らってしまった。そこからはしっかりと防御でした。いつだって自信があるけど、この試合は3R戦うだけのスタミナをつけてきた。大切なのは、次の試合だ。チュウ・カンチエ、ぶっ倒す」とコメントした。