【UFC ABC07】キエーザに一本負けのファーガソン「リタイアしたくない。でも他で戦うつもりもない」
<ウェルター級/5分3R>
マイケル・キエーザ(米国)
Def.1R3分44秒 by RNC
トニー・ファーガソン(米国)
サウスポー同士の両者、互いに右手で距離を測る展開が続く。キエーザがジャブと右ミドル、左ストレートを伸ばす。ファーガソンも左ローを蹴り返し、前に出て左ストレートを打つ。キエーザは左ストレートから右フック。このコンビネーションを繰り返し、ジャブを突いて距離を取る。
じわじわと前に出るファーガソンに対し、キエーザが左ストレートから飛び込んで右フック。キエーザは自分の距離をキープして、離れたところからパンチで飛び込む。ファーガソンも左ストレートを返すが、それに合わせて組んだキエーザがスタンドのままバックへ。ファーガソンの体を持ち上げてテイクダウンすると、すぐに両足をフック→RNCを極めてファーガソンからタップを奪った。
試合後、敗れたファーガソンはMMAグローブを片方だけ外し「リタイアしたくない。本当にしたくないんだ。でもUFCを愛している。他のところで戦うつもりはない。グローブは一つを置くことにする。もう一つは、万が一のための持っておく。家に戻ってワイフと話し、子供を抱きしめる」と話してケージを後にした。