この星の格闘技を追いかける

【UFC ABC07】マゴメドフが多彩な打撃でオレキシェイジュクを翻弄。判定勝利で無敗記録を14に伸ばす

<ミドル級/5分3R>
シャラブジン・マゴメドフ(ロシア)
Def.3-0:30-27.30-27.29-28
ミハウ・オレキシェイジュク(ポーランド)

サウスポーのオレキシェイジュクに対し、マゴメドフが左のアウトローを蹴る。オレキシェイジュクがパンチで前に出てくると右ストレートとサイドキック。アウトローに左を伸ばす。ここでマゴメドフがバランス崩してしまうが、すぐに立ち上がる。オレキシェイジュクが右フック、左ストレート。マゴメドフも右ストレートを当ててインロー、サイドキックとインロー、右のヒザ蹴り、アウトローと蹴りで試合を組み立てる。

オレキシェイジュクは左ストレートで前に出るが、マゴメドフは右ストレートを返して、右ヒジとヒザ蹴りを合わせる。マゴメドフはサークリングして左フック。オレキシェイジュクはインローと左ストレートで前に出る。マゴメドフは右のヒザ蹴りと左のサイドキック。オレキシェイジュクが左ストレートで入ってくるところに右ミドルと右ハイ、右ミドルでボディを狙う。オレキシェイジュクは変わらず左ストレートで出ていくが、マゴメドフが右のヒザ蹴りを合わせて、組みになっても距離を取られる。

その後もマゴメドフが突っ込むオレキシェイジュクに右ヒジ、サイドキック、スピニングバックフィスト、ヒザ蹴りを合わせる。さらに左にサークリングして左フックを返し、インローと右ハイ。顔面にサイドキックも突き刺す。オレキシェイジュクは左フック。マゴメドフはヒザ蹴りとヒジ、右ボディストレート、サークリングして顔面にサイドキックを蹴る。

2R、マゴメドフは右ミドルと左ロー、オレキシェイジュクが前に出るとヒザ蹴りを突き上げる。オレキシェイジュクが左ストレートを打つと、マゴメドフは左に回り込みながら左フックを返す。さらにマゴメドフは左ヒジ、スーパーマンパンチ、組みつくオレキシェイジュクだが、マゴメドフは離れる。マゴメドフは左フックを当ててワンツー。これでオレキシェイジュクの足を止めてインロー、右ボディストレートと攻撃を散らす。

完全にオレキシェイジュクを見切ったマゴメドフはオレキシェイジュクの前進に合わせて左フック、タイミングよく右ストレートを突き刺す。さらにマゴメドフは右ストレートをボディにも散らして、サイドキックも蹴って、右ストレートのフェイントから右ハイ、インロー、右のスーパーマンパンチ、首相撲からヒザ蹴りを突き刺す。オレキシェイジュクは左ストレートで出続けるが当たらない。マゴメドフが左フック、右の打ち下ろし、右ハイキック。オレキシェイジュクはこの蹴り足ををキャッチしてテイクダウンしてバックにつくが、時間がなくRNCの形までは作れない。

3R、マゴメドフは変わらず左に回って左フック、右のヒザ蹴り、右ストレート、左のサイドキック。ジャブとサイドキックでオレキシェイジュクの前進を止め、オレキシェイジュクのインローに右ストレートを合わせる。距離が開くとマゴメドフは右ミドルを蹴って、距離が詰まるとヒザ蹴り、サイドキックで突き放す。オレキシェイジュクは前には出るが攻撃が短調で距離を詰められない。左フックも空振りに終わる。

逆にマゴメドフは首相撲からヒザ蹴り、顔面にサイドキック、右のボディストレート、右ミドル、右ヒジ。サイドキックで止めてヒザ蹴り、左ハイと手数を増やす。続く右ハイをキャッチされてテイクダウンを許すが、ケージを使って立ち上がる。オレキシェイジュクは四つからシングルレッグ。もう一度四つで組んで、ダブルレッグに入る。これを切ったマゴメドフが切ってすぐに左ヒジを入れた。

残り1分でオレキシェイジュクがシングルレッグでテイクダウンを奪うが、マゴメドフは下から殴ってオレキシェイジュクをクローズドガードに入れると、下からヒジを何発も入れる。オレキシェイジュクもパンチを落とすが、有効打がないまま試合終了となった。マゴメドフが打撃でシャラブジン・マゴメドフを圧倒して判定勝利。MMA無敗記録を14に伸ばした。


PR
PR

関連記事

Movie