この星の格闘技を追いかける

【PFL2024#07】計量失敗のカモーシェ、ジャッジ3者とも28-29で敗れ──タイラ・サントスが決勝進出

【写真】カモーシェの計量失敗は残念だったが、試合は熱かった(C)PFL

<女子フライ級準決勝127ポンド契約/5分3R>
タイラ・サントス(ブラジル)
Def.3-0:29-28.29-28.29-28
リズ・カモーシェ(米国)

計量失敗で──カモーシェは1Pを失った状態でケージへ。ジャブに、ローを合わせるサントス。さらにロングには、左フックを被せていく。サウスポーのカモーシェはインローで揺さぶり、右足でフックキックを繰り出す。サントスもインローを蹴るが、カモーシェはワンツーからシングルレッグへ。ヒザをついた状態から腰を上げたカモーシェが、ダブルにスイッチして一瞬持ち上げる。耐えたサントスに対し、頭を外側に出してシングルを仕掛けたカモーシェは、再びだダブルへ。逆側に頭を突っ込んだカモーシェに対し、サントスはその頭を抱えていく。

カモーシェはボディロックに切り替えるが、体を入れ替えたサントスが小外刈りでテイクダウンを決める。USAチャントのなか、サントスは腕十字を外しスクランブル狙いのカモーシェからバックを奪う。絞めを狙いつつ、殴ったサントスは腕を入れ替えボディトライアングルからRNCをセットするも、時間に阻まれた。

2R、初回を落とし2Pを追う形となったカモーシェは右ジャブ&右カーフを蹴る。さらに左インローを蹴るが、サントスは余裕を持って戦えるようになっているか。インローで姿勢を乱しながら、サントスはジャブを2発伸ばす。カーフでも体が回ったサントスだが、ワンツーを2度クリーンに決めカモーシェも頭が後方に持っていかれる。そのまま組んだサントスはのボディロックテイクダウンに対し、カモーシェは小手投げを狙う。

耐えたサントスが組み直すが、カモーシェが押し返して小外刈りでテイクダウンに成功する。サイドで抑えたカモーシェは、しっかいと抑えて左で殴り──最後の5分に賭けることとなった。

最終回開始直後にダッシュで詰め寄り、ダブルレッグを決めたカモーシェ。マウント狙いもサントスはケージを蹴ってスクランブルに持ち込む。カモーシェはケージにサントスを詰めてボディロックも、時間を使ってしまっている。ラウンドも半分が過ぎ、フックを振るって離れたカモーシェが左右のローを蹴る。右ローにカウンターを合わせるサントスは、遠い距離から強振するカモーシェに、逆に右ストレートをヒットさせる。

カモーシェは右フックで飛び込んでシングルレッグへ。スプロールしたサントスは、背中にn乗って左足を抱えて潰しに掛かる。カモーシェはドライブして、立ち上がるとリフトしてスラムも時間となった。

結果、ジャッジ3者とも29-28でサントスが決勝進出を決めた。


PR
PR

関連記事

Movie