この星の格闘技を追いかける

【Eternal MMA83】ベッカーのバックを凌いだトーゴが、打撃でスプリット判定逆転勝ち

<ライト級/5分3R>
ジョシュ・トーゴ(豪州)
Def.2-1:29-28.29-28.28-29
ジャック・ベッカー(豪州)

BRAVEで活躍したトーゴと、HEATでライト級王座挑戦経験のある元暫定王者ベッカーの対戦。サウスポー、ワイドスタンスのトーゴが右ローを蹴る。続いて左ハイを見せたトーゴに対し、ベッカーはスイッチする。オーソに戻したベッカーが、再びスイッチ。互いに様子見のなかで、ベッカーが左ミドルを入れる。トーゴの左ミドルに組みついたベッカーがボディロックで崩して、バックへ。前方へのテイクダウンから両足をフックしたベッカーがボディトライアングルを取る。

腹ばいになって立ち上がったトーゴは、アゴの上からの絞めを外すが背中に乗られた状態が続く。ハーフネルソンからRNC、一瞬背中が伸びたトーゴにエルボーを入れたベッカーは、前方に落とされそうになると腕十字へ。トーゴは一回転して上を向かされたが肩を抜いてエスケープ、サイドで抑える。すぐにスクランブルからスタンドに戻ったベッカーは、ハイに左を合わされ、右ストレートを被弾して初回が終わった。

2R、右ローを連続で蹴るトーゴがワンツー。さらに左を決める。組みたいベッカーだが左を被弾し、思うように距離を詰めることができない。構えを変えるベッカーに対し、ジャブ、左ストレートを入れるトーゴが優勢に。それでもベッカーがジャブにダブルレッグを合わせてテイクダウンを決める。背中を譲って立ち上がったトーゴは正対し、ダブルを防ぐ。ベッカーはシングルに変化も、スイッチからバックを許す。背中に飛び乗れず下になったトーゴは、バックを譲って立ち上がり胸を合わせる。離れたトーゴが左ハイもクリーンヒットはせず、左ストレートも的を外した。

最終回、ベッカーのシングルを切って、左ハイを狙ったトーゴがジャブを当てる。構えを変えつつ左ストレートを決めたトーゴが、ボディ、ジャブ、そして左ストレートでベッカーがもんどり打つ。右ジャブを入れ、左ストレートという流れのなかでスイッチしてローを蹴るトーゴが、右ストレートも届かせる。ジャブでステップインを止められたベッカーは、左ストレートでヒットされ後方に下がる。一気に距離を詰めにいったトーゴだが、ベッカーがダブルレッグでドライブ。トーゴはスイッチからバックを狙うが、取り切れず正対する。残り70秒で離れると、トーゴが再び左ストレートを決める。ハイ、スピニングバックキックとアクションの大きな蹴りを繰り出したトーゴが、オーソでスピニングヒールキックを狙う。

残り15秒でパンチの回転数を上げたトーゴが、最後はスピニングバックキックで締め──なぜかスプリットに割れた試合で判定勝ちとタイトル挑戦権を手にした。


PR
PR

関連記事

Movie