この星の格闘技を追いかける

【SUPER RIZIN03】7月28日、朝倉未来×平本蓮の一戦が決定。両者「ボッコボコにする&負けたら引退」

【写真】遂に――実現(C)MMAPLANET

16日(土)、六本木ヒルズアリーナにて、7月28日(日)にさいたまスーパーアリーナで開催される『超RIZIN03』の対戦カード発表記者会見が行われた。
Text by Shojiro Kameike

会見では榊原信行CEOが、さいたまスーパーアリーナのスタジアムバージョンでの開催と、朝倉未来と平本蓮がフェザー級契約で対戦すること発表された。ここでは両者の挨拶とMMAPLANETからの質問に対する回答を掲載したい。


平本蓮
「僕もずっと望んでいたというか、目標としていた試合でもあるし。朝倉未来という存在が自分の中に刺激を与えてくれて。こんな感じのカリスマというか唯一無二の存在で、自分の中ではすごく感動した部分というか、尊敬とか憧れとか――そんなもんあるわけねぇだろ、バカ! ケラモフに負けて、YA-MANにのばされてイジけているので、僕が最後のトドメを刺そうと思います。ボコボコにします!」

朝倉未来
「去年の年末に弟から刺激をもらって。俺がRIZINフェザー級を盛り上げてきた自負がああります。年末にトップ戦線に食い込みたいって思うなかで、復帰戦に楽な相手を用意してもらったので。ボッコボコにしようと思います」

朝倉が挨拶の最後に「ここで平本に負けたら引退します」と述べると、すかさず平本も「コイツに負けるわけないので。朝倉未来に負けたら引退します」と返す。榊原CEOは「引退しなくてもいいんじゃないの?」と伝えたが、朝倉は「平本の引退試合を楽しみにしてください」、平本も「いやいや、朝倉未来の引退試合を楽しみにしてください」とアピールした。

朝倉にとってMMAは昨年7月、ヴガール・ケラモフに敗れて以来の復帰戦となる。平本陣営は昨年大晦日のYA-MAN戦の前から、この試合に向けていた。会見では2022年6月に開催された『THE MATCH』との比較アピールもあったが、朝倉×平本の一戦が実現した後の所謂ロス状態は起きないのか。

この点について榊原CEOは「RIZINにとっては、この試合が次のステップへの原動力となると信じている」と語る。平本は「格闘技界どうこうより、自分のことは自分で頑張れって感じです」、そして朝倉は「俺が負けなければ、もっと盛り上がっていくんじゃないですか」とアピールした。

PR
PR

関連記事

Movie