この星の格闘技を追いかける

【RIZIN Y.E.S.P.Festival】強すぎる王者。シェイドゥラエフが朝倉未来を1Rでパウンドアウト

【写真】誰がこのチャンピオンを止めることができるのか……(C)RIZIN FF

<RIZINフェザー級選手権試合/5分3R>
ラジャブアリ・シェイドゥラエフ(キルギス)
Def.1R2分54秒 by TKO
朝倉未来(日本)

サウスポーの朝倉が左ミドル、シェイドゥラエフが右ハイを蹴る。互いにインローを蹴り合い、シェイドゥラエフが右フックで前に出る。朝倉が左のテンカオとハイキック。シェイドゥラエフはそれをバックステップでかわし、朝倉にロープを背負わせると右ストレ―トを打ち込む。

このままシェイドゥラエフが組みつくと朝倉のバックに回って豪快なスープレックスを連発する。何度も立ち上がる朝倉だが、シェイドゥラエフはしつこくスタンドのままバックについて、後方からヒザ蹴りとパンチを連打する。朝倉が正対すると、シェイドゥラエフがテイクダウンしてバックマウントへ。ここからシェイドゥラエフが強烈なパンチを連打し、朝倉の動きが止まったところでレフェリーが試合を止めた。

試合後、シェイドゥラエフは「防衛戦は最高の試合だった。朝倉未来と彼のチームに感謝している。この防衛戦のために徹底的にチームで戦略を組んで、しっかり準備をしてきた。2026年、今まで以上に迫力がある試合を見せるよ。(ノジモフについて)ノジモフがフェザー級のベルトを狙うなら、自分はライト級のベルトを狙うよ」と語った。


PR
PR

関連記事

Movie