この星の格闘技を追いかける

【Eternal MMA85】最終回の猛攻に最後まで粘った松本だが、ジャック・ベッカーに0-3で敗れる

<ライト級/5分3R>
ジャック・ベッカー(豪州)
Def.3-0:30-26.30-26.30-27
松本光史(日本)

HEATライト級タイトルコンテンダー、元Eternal MMAライト級王者でご当地ファイターのベッカーに大きな声援が集まる。圧を掛ける松本の右カーフで、ベッカーがバランスを乱す。カーフから左を振る松本だが、ベッカーも左ジャブをクリーンヒットさせる。ジャブを続けるベッカーは、一瞬のスイッチ。松本は腹を殴り、カーフを蹴る。ジャブを続けるベッカーも右ローを蹴り返し、右をヒットさせる。松本も右を入れ、組みのフェイクを見せる。

引き続き左ジャブのベッカーが、右アッパー、そして左ハイが松本の頭部をかすめる。直後にベッカーの右カーフで、姿勢を崩した松本は引き続き左足を蹴られる。サウスポーから左ハイを狙ったベッカーに対し、松本がステップインから右を当てる。残り80秒が過ぎ、ベッカーが右カーフを繰り返し、左フックをヒット。さらに右カーフのベッカーが初回を取った。

2R、松本の左足に触れてから、右を伸ばしたベッカー。初回と同様にジャブを伸ばす。松本は左ミドルを蹴られ、一瞬動きが止まったか。それでも前に出てくるベッカーにパンチを振るう松本が右を伸ばして前へ。ベッカーはジャブ、ボディを見てジャブ&右アッパー、さらに左リードフックを打ち込む。ジャブの相打ちから、右を伸ばした松本がジャブをダブルで振るう。ベッカーのシングルを切った松本が、ボディを続けワンツーを打っていく。

ベッカーが右ストレート、松本は左ジャブ、そして左フックを入れる。さらに蹴りから追い突きのように右を当てた松本だが、ベッカーは右を打ち返す。松本も右ボディを決め、ジリジリと前へ。ジャブで迎え撃ったベッカーは右ローから左というコンビを決める。ボディ後に左を顔面に伸ばしたベッカー、松本は右を狙う。ベッカーの右フックは空振り、互角で判断の難しいラウンドとなった。

最終回、まずベッカーが左ハイ。松本の蹴り足を掴んで殴り、右ハイを狙う。松本はジャブを被弾しても圧を掛け、右をヒット。ベッカーは右を正確に当てる。左リードフックの松本、ベッカーは右カーフを効かせる。下がり、回るようになった松本だが距離を詰めてフック──も、カーフを蹴られる。ベッカーも殴られても前に出る戦いを続け、一瞬の組み狙いにも対応する。そして首相撲からボディを殴り、離れた松本にパンチを振るうベッカーは、蹴り足をキャッチ即リリースして、右をクリーンヒットさせる。ケージに詰まった松本にパンチの追い打ち、前に出てきたところで飛びヒザを入れたベッカーがパンチ&ヒザと猛攻を仕掛ける。

腹も殴られ、追い込まれた松本はダブルレッグでテイクダウンを奪われると、パンチに背中を見せる。一度は背中をマットにつけた松本だが、もう一度バッククラブからマウントを許しパンチ&エルボーを落とされタイムアップに。

最終回をビッグラウンドとされた松本は0-3で敗れた。


PR
PR

関連記事

Movie