この星の格闘技を追いかける

【Eternal MMA83】猿飛流、警戒していたドリリッチの左を受けダウン──追い打ちの鉄槌でTKO負け

<Eternal MMAフライ級選手権試合/5分5R>
アンソニー・ドリリッチ(豪州)
Def.2R1分25秒by TKO
猿飛流(日本)

観客席に手を振ってケージインした猿飛流が、バック宙を見せる。試合はまず猿飛流がサイドキックを見せる。距離を取る猿飛流に対し、左をいきなり当てたドリリッチはステップバックの猿飛流がケージに詰まると追い打ちの左を入れる。猿飛流は左ローを蹴り、右に回る。ドリリッチはここも左ストレートを決める。左ハイを空振りとなったドリリッチだが、その踏込みは予想以上に速い。

猿飛流は右ハイをガードされ、間合いを取り直す。左インローのドリリッチは待ちの姿勢を貫く。そして一瞬のステップインに左ボディを狙ったドリリッチは、ジャブを見せるが狙いは左一本だ。かわして右に回った猿飛流は右ハイを空振りする。手を下げ、変則的な構えで挑発する猿飛流に対し、ドルリッチが左で距離を詰めて、その左をヒット。と、猿飛流がダブルレッグへ。ケージ際から回ったドリリッチが離れ、最初の5分が終了──猿飛流はリードを許した。

2R、ドリリッチの右ローに右を合わせようとした猿飛流が、前蹴りから右を伸ばす。猿飛流は右を当て組みに行き、直ぐに離れる。ドリリッチが右カーフ。と、猿飛流が左を見せて右を伸ばす。ここにドリリッチが左を合わせると、腰から崩れ落ちた猿飛流がシングルレッグへ。しっかりと切り、反転して足を抜いたドリリッチチが左の鉄槌を連打。体が伸びた猿飛流は、無念のレフェリーストップ=TKO負けとなり、唇を嚙みしめてケージを後にした。

ドリリッチは前Eternal MMAフライ級王者のスティーブ・アーセグがUFC世界フライ級王座に挑戦することを尋ねられ、「俺も続く、スティーブは素晴らしいファイターだけど、俺もすぐに同じステージに上がる」と答えた。


PR
PR

関連記事

Movie